GUCCI|新生アイコンバッグ、New Bamboo Bagが登場!
GUCCI|グッチ
新生アイコンバッグ、New Bamboo Bagが登場!
グッチのハンドバッグのなかでももっとも愛されてきたBamboo Bagが、2010春夏、フリーダ・ジャンニーニによってよりコンテンポラリーに。伝統に革新的なハイテク技術を加え、ファッションと歴史が融合している。バンブーバッグの象徴である竹素材のハンドルがクラシック感を醸し出す一方で、新しく加わった、長いレザーストラップと柔らかなメタルチェーンは、セクシーで現代的なニュアンスをプラス。また新しいディテールとして、バンブー タッセルが付けらている。いずれのパーツも取りはずし可能だ。
Text by OPENERSPhoto by JAMANDFIX
グッチのハンドバッグのなかでももっとも愛されてきたBamboo Bagが、2010春夏、フリーダ・ジャンニーニによってよりコンテンポラリーに。伝統に革新的なハイテク技術を加え、ファッションと歴史が融合している。バンブーバッグの象徴である竹素材のハンドルがクラシック感を醸し出す一方で、新しく加わった、長いレザーストラップと柔らかなメタルチェーンは、セクシーで現代的なニュアンスをプラス。また新しいディテールとして、バンブー タッセルが付けらている。いずれのパーツも取りはずし可能だ。
BRAND HISTORY
1921年、創設者グッチオ・グッチが、イタリア フィレンツェにレザーグッズ専門の工房とショップを開いたことによりはじまったグッチ。その洗練された感覚や美学、トスカーナの職人による巧みなクラフツマンシップは、ヨーロッパの貴族やセレブリティによって支持され、洗練された顧客を魅了するブランドとして成長を遂げてきた。
なかでも、グッチを代表する4つのアイコン、バンブー、ホースビット、ウェブ、GGロゴは世界中のセレブリティに愛され、いまもなおさまざまなアイテムに用いられている。
2006年、グッチ全体を統括するクリエイティブ・ディレクターに、フリーダ・ジャンニーニが就任し、彼女のディレクション下で、グッチはその真のルーツに回帰し、アイコンにあらたな生命と現代的なエッジがくわえられている。
グッチは、妥協のないクラフツマンシップ、傑出したクオリティとメイド・イン・イタリーというこだわりのもと、レザーグッズ、シューズ、ウェア、シルク製品、ウォッチやジュエリーなどの製品を展開している。
グッチ ジャパン カスタマーサービス
Tel. 03-5469-6611