talking about wonder gift 2015 【田沢美亜】|MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL|マーガレット・ハウエル
talking about wonder gift 2015
田沢美亜が語る「贈りもののこだわり方」
日本人の父とオーストラリア人の母をもつモデルの田沢美亜さん。「クリスマスの日は仕事を入れないでって家族から言われます」という田沢ファミリーのクリスマスとは。
Photographs by jamanadfixText by KAJII Makoto
母への感謝をかみしめるクリスマス
田沢家ではクリスマスは家族のイベントです。私が物心ついたころから、リビングにクリスマスツリーを飾って、ツリーの下にプレゼントを置き、母がつくった手料理を囲んで、父が一人ひとり名前を呼んでプレゼントを渡すのが習慣になっています。
数年前、うちのパーティに友人が参加しましたが、みんなにプレゼントがあって、ハグしたりキスしたり、「とってもいいね」と誉めてくれました。今年のクリスマスももちろん家族が集まりますが、甥っ子が3歳になって、プレゼントをわかってくれるようになったので今から楽しみです。一年に一度、家族が集うクリスマスは本当に大好きですね。
父も母もお互いにプレゼントを贈り合う仲なので、両親が喜んでいるのを見ていた私も自然とプレゼントには特別な思いを込めています。
してもらってうれしいことは、してあげたい
プレゼントする、される機会は多いほうでしょうか。女性同士だとビューティやリラックスグッズをプレゼントしますね。今年、誕生日にスパの利用カードをもらったのはうれしかったです。
王道ですが、お花をもらうのはやっぱり女性だからうれしいですね。なので私もよくお花をプレゼントします。でも一番のプレゼントはみんなが集まってお祝いをしてくれること。中学からの同級生とは今でもお互いの誕生日に必ず集まっています。
マーガレット・ハウエルは長年大好きなブランドの一つ。自分が着ていて心地良いものはついシェアしたくなっちゃいます。今年は兄と甥っ子の誕生日にマーガレット・ハウエルの服を贈りました。
プレゼントにカードが添えられているとうれしいです。とくに身近なひとからの一言メッセージはうれしいですね。ひとにしてもらってうれしいことは、してあげたい、大事にしたいなと思います。
今年は、白のクルーネックニットが欲しい
マーガレット・ハウエルのニットはお気に入りで毎年買っています。今日着ているカシミアタートルネックは去年買ったもの。ハウエル独特の絶妙な色で、秋が深まると思わず着たくなりますね。服選びは素材重視派なんですが、マーガレット・ハウエルにかんしては素材はもちろんですがいつも惹かれるのは色なんです。デザイナーのマーガレットさんの色へのこだわりをものすごく感じます。
今年のマーガレット・ハウエルのギフトブックから欲しいモノを選ぶなら、白のクルーネックニットがいいですね。幾何学模様のソックスも可愛いですね、プレゼントにも喜ばれそう。
田沢美亜|TAZAWA Mia
モデル
1979年東京生まれ。子ども時代は東京下町で育ち、地元の小学校に通う。その後、東京のインターナショナルスクール通学中、渋谷のスクランブル交差点でスカウトされ、モデルの仕事を少しずつスタートさせる。卒業後、アメリカの美大にてアパレルを専攻、22歳で卒業し帰国。日本のメゾンにてデザイナーのアシスタントとして4年ほど就業する。その間もモデルの仕事はつづけ、26歳のときにモデルの仕事に専念することを決心し、現在にいたる。ファッション雑誌『eclat』『GLOW』『家庭画報』などで活躍中。
http://miatazawa.com/
アングローバル
Tel. 03-5467-7874(MENS)
Tel. 03-5467-7864(WOMENS/HOUSEHOLD GOODS)
[getContents id="1425733"]