CLEAN|サボンの清楚な香り「CLEAN」のフレグランス
FASHION / WOMEN
2015年3月13日

CLEAN|サボンの清楚な香り「CLEAN」のフレグランス

CLEAN|クリーン

上質な清潔感、心やすらぐ香り

「CLEAN」 のフレグランス

アメリカで2003年に誕生し、世界39ヵ国で愛用されているフレグランスブランド「CLEAN」。“特別なシーンで個性的に香らせる香水”ではなく、“やすらぎ感に包み込まれる日常の香り”は、シンプルなボトルデザインとあいまって、毎日の習慣にふさわしい。

Text by OPENERS

サボンの清楚な香りは最高の色香であることを知っているひとへ

2009年末より、アルコール成分が、合成アルコール、トウモロコシから生成したアルコールベースを採用。また、保湿効果の高いアロエベラをくわえ、より環境とひとに優しいフレグランスへと生まれ変わった「CLEAN」。

ひとが幼いころから慣れ親しんだ石けんの香りの記憶をたどって、何年もかけて魅力的で美しい香りや石けんを探し求めて誕生した香りは、日本でも多くの愛用者を生んでいる。

ブランドコンセプトの“シャワーを浴びた直後”の香りは、泡立てられたばかりのサボンを思わせる、優しさと清潔感に満ち溢れた香りで、「CLEAN」では今後、バス&ボディケアアイテムはもとより、リネンやタオルなどのホームフレグランスや、スキンケアの分野にもその世界を広げるという。

雨上がりの朝を連想させる新作の「クリーン アウトドア シャワーフレッシュ」のように、私たちの記憶の奥深くに刻まれたシーンや光景をあざやかに香らせる「CLEAN」。シャワーのあとに香らせたら、まず自分が楽しみたい上質なやすらぎ感が心地良い。

rumorsリンク

           
Photo Gallery