日本発カシミヤニットブランド「カシヤージュ」の魅力とは|CASHYAGE
FASHION / WOMEN
2015年11月18日

日本発カシミヤニットブランド「カシヤージュ」の魅力とは|CASHYAGE

CASHYAGE|カシヤージュ

上質なカシミヤを使用した逸品シリーズ

日本発カシミヤニットブランド「カシヤージュ」の魅力とは

“繊維の宝石”と称され、最高級の柔らかさと保温性でまとうひとを魅了するカシミヤ。その上質カシミヤを贅沢に使用し、高い技術力でカシミヤニットの世界にあたらしい風を吹き込む日本発「CASHAGE(カシヤージュ)」の魅力に迫る。

Text by KUROMIYA Yuzu

一度手にしたら虜になる極上の着心地とデザイン性を融合

天然繊維のなかの獣毛素材において、もっともプレミアムな存在であるカシミヤ。その理由は、驚くほどの軽さと柔らかさ、抜群のあたたかさを誇る高級天然繊維ならではの優れた特性にある。繊維が非常に細く、独特のぬめりがなめらかな肌ざわりを実現。また、空気をたくさん抱え込みあたたかさは逃さないが、まるで呼吸をするように余計な水分を放出してくれるのでつねに快適な着心地を叶えてくれる。

そのカシミヤの魅力を存分に堪能できるのが「カシヤージュ」だ。日本のカシミヤ専業アパレルメーカーが約30年にわたり培ってきた技術とノウハウを結集し2013年に設立。ブランド名はCASHMERE(カシミヤ)とVOYAGE(旅)をミックスした造語で、世界中を旅して出会った街角の風景や人びと、文化からインスピレーションを得たコレクションを展開している。

ウィメンズはニットデザイナーTomoko Ueharaが手がけ、希少素材を自由な発想で表現した大人の余裕を感じさせるデザインを提案。ときを経てもワードローブに残したいと思うアイテムが揃う。

メンズはカシミヤニットの特性を熟知したクリエイターチームにより、従来のカシミヤセーター=ベーシックというイメージを良い意味で打ち破るアイテムを発信。厳選素材・デザイン・トレンド・カルチャーを融合させた、あたらしいラグジュアリーフリーウェアを目指す。

2015年秋冬メンズのシーズンテーマは、カシミヤワールドへの扉。布帛のような感覚で型紙を使用し編み立てた迷彩ニットジャケットのほか、ニットダッフルコートや中折れハットなどをカシミヤニットでクリエイト。デザインの新鮮さもさることながら、それを可能にする技術力もさすが。いままであまり見られなかった、あたらしいカシミヤの世界へといざなうアイテムを多く打ち出している。

さらに、今年12月18日(金)に『スターウォーズ/フォースの覚醒』が劇場公開されるのを記念して、スターウォーズとコラボレーションしたメンズニットが登場。ダースベイダーをフロントに配したニットなど、ファンならずとも欲しくなるスタイリッシュな4アイテムを用意。どれもリュクス感と遊び心が融合した小粋なデザインなうえ、上質カシミヤ100%で着心地も申し分ない。

そして、今シーズンからRumorsでの取り扱い開始が決定。メンズ、ウィメンズの新作から、寒い冬に欠かせないマフラーなどの小物類まで充実のラインナップ。もちろんスターウォーズなどとのスペシャルなコラボレーションアイテムも展開。ひとひねり効いたデザイン&極上の着心地、あたらしいカシミヤの魅力を堪能できる逸品をぜひ手にとって実感してほしい。

問い合わせ先

カシヤージュ

http://cashyage.com/#/

cart_150527_rumors_banner_renewhttp://rumors.jp/search/brand/cashyage/

           
Photo Gallery