MARNI|2013-14秋冬メンズコレクションのイメージブックを発売
2013-14秋冬メンズコレクションのイメージブックを発売
マルニが2013-14秋冬メンズコレクションをフィーチャーした『MARNI UOMO BOOK』を出版。コレクションの魅力をさらに引き出すために製作されたこのイメージブックでは、アートディレクターにディーン・ラングレイ、フォトグラファーにクレア・シーランドを起用している。
Text by IWANAGA Morito(OPENERS)
コレクションのイメージを増幅させるアートワーク
2013春夏コレクションでのショートフィルムなど、マルニはこれまでにもさまざまなメディアを駆使して、ファッションショー以外の面でコレクションのイメージを増幅させてきた。
デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニは、今回のイメージブックにおけるディーン・ラングレイのビジュアル コミュニケーションを、非常に興味深く感じたという。
直線的なイメージの写真集ではなく、グラフィックとの自由な組み合わせを提案したディーン・ラングレイ。表紙の鮮やかなショッキングピンクは、コレクションのイメージをまったくあたらしいものにした。今回製作されたイメージブックは、メンズコレクションを取り扱うマルニのブティックと公式オンラインストア(Marni.com)にて、数量限定で展開する。
また現在、阪急メンズ東京にて「MARNI UOMO BOOK-LIMITED EDITION SHOP」を期間限定でオープンしている。こちらでは、書籍からインスパイアされたTシャツやクラッチバッグなどを販売中だ。
『MARNI UOMO BOOK』
6090円
MARNI UOMO BOOK-LIMITED EDITION SHOP
日程|7月31日(水)~8月6日(火)
時間|12:00~20:00
場所|阪急メンズ東京 1階
東京都千代田区有楽町2-5-1
マルニオフィシャルサイト
http://www.marni.com
マルニジャパン
Tel. 03-6416-1024