TheLakotaHouse|オールデン社純正の撥水スプレーが発売
FASHION / MEN
2015年2月16日

TheLakotaHouse|オールデン社純正の撥水スプレーが発売

TheLakotaHouse|ラコタハウス

カーフ、コードバンの靴を撥水効果により、水分や汚れから皮革を保護

オールデンと相性抜群「オールデン レザーディフェンダー」

これまで存在しなかった“コードバンに使える撥水スプレー”がオールデンから登場!── アメリカでは2年前から販売されていたオールデン社の撥水スプレー「オールデン レザーディフェンダー」が、日本のオールデンの輸入総代理店「ラコタ」から日本で正式にリリースされた。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

1Photographs by SUZUKI Shimpei<

直接吹きつけるのではなく、柔らかい布で塗り伸ばす

「オールデン レザーディフェンダー」は防水ではなく、撥水効果のある皮革保護スプレー。柔らかい布に適量を塗布して、靴全体に余さず塗り伸ばすと、靴の表面に膜ができて、水をはじくというもの。撥水スプレーというと、白く曇るイメージがあるが、このオールデン レザーディフェンダーは、曇らないでツヤをキープできるのもポイントだ。

注意していただきたいのは、靴(革)に直接噴霧すると、噴霧した跡が残ってシミになってしまう点。かならず柔らかい布に吹き付けたものを、塗っていくこと。

一度に2回の“2層の膜”がオススメ

オールデン レザーディフェンダーは、塗布後、15分ほどで乾くので、もう一度、最初からおなじプロセスを踏んで“2層の膜”を作るのがオススメ。塗布後は、時間が経つと革に吸収されるので、たとえば、午後雨が降りそうな朝、出かける前に使うなど、デイリーなケアアイテムとして使いたい。

使用可能素材はカーフとコードバンで、スエードやヌバックなどの起毛革、エナメル、爬虫類には使用できないが、靴以外のベルトやバッグ、財布などの皮革製品、オールデン以外の靴にも使えるので、お気に入りのケアのために揃えよう。

「オールデン レザーディフェンダー」
価格|2916円(120mL)

ラコタ
Tel. 03-3545-3322
http://www.lakotahouse.com/

           
Photo Gallery