The Letters 2013-14年秋冬コレクション
FASHION / MEN
2015年4月7日

The Letters 2013-14年秋冬コレクション

The Letters|レターズ

今シーズンは、すべてのアイテムをモノトーンカラーで統一

「The Letters(レターズ)」のデザイナー、向田雄一氏は、「今シーズンは、すべてのアイテムをモノトーンカラーで統一。それにあわせてルックもモノクロで撮影することにこだわりました」と語る最新コレクションが登場。その世界観を堪能したい。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

裏返しに羽織ったジャケットと同素材のセットアップに注目

──2013-14年秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?

毎シーズン、とくにテーマはありません。

──今シーズンのキールック(コーディネイト)は?

上左のコーディネイトにこのシーズンの雰囲気が色濃く出ていると思います。ジャケットはあえて裏返しに羽織り、そのなかにはインナーダウンベストとパーカーを着用させました。パンツはジャケットと同素材のセットアップになります。

The Letters|2013年秋冬コレクション 03

The Letters|2013年秋冬コレクション 04

The Letters|2013年秋冬コレクション 06

キーカラーはブラック、チャコールグレー

──キーアイテムとキーカラーは?

キーアイテムは上右で使っているジャケットですね。本来はリバーシブルではないのですが、裏返しで着用してもいいように仕立てています。前立てに生地の耳を使用しているのも特徴です。
それと、レターズとして初めて作成した革靴ですね。一枚革でかなりシンプルなのですが、細かい仕様(ヒールを馬蹄のような形に仕上げたり、アッパーの牛革の鞣し方など)は実際に手に取って見ていただきたいアイテムですね。
キーカラーはブラック、チャコールグレーです。

──今シーズンこだわった「素材」は?

キーアイテムのジャケットやインナーダウンにも使用している素材なのですが、こちらの素材は裏側にフラットの状態を使い、表側には素材を毛羽立たせた後、縮絨をかけてフラットの状態と見え方を変えた素材となっています。

──デザイナーの仕事のやりがいとは?

毎シーズン展示会をおこなうまでは不安ですが、私がやりたいことや伝えたいことを理解していただける方に支えられてつづけていけているので、今後も今以上に洋服に気持ちを入れてつづけていきたいと思っています。

──ファンにメッセージを。

洋服が好きなひとたちが喜んでいただけるような物作りを今後もおこなっていきたいと思います。

<主な取り扱い店>
STIDIOUS 2nd(東京)、O(東京)、DF(埼玉)、Adam et Ropé(京都)、LOFTMAN B.D.(京都)、INFACES the Brain Message(富山)、Littele Bastard(滋賀)、Birthday(福岡)、cadre(宮崎)ほか

問い合わせ
Letters Inc. / (株)レターズ
Tel. 03-3460-0089
http://the-letters.net

           
Photo Gallery