URU|2014-15年秋冬コレクション
FASHION / COLLECTION
2014年12月12日

URU|2014-15年秋冬コレクション

URU|ウル

ただ大きい服ではなくフォルムをしっかり再構築した最新コレクション

今シーズンのテーマは、あらゆる可能性を“imagine”する

シーズンテーマを設けず、年間を通して一つのテーマをコレクションに反映させている「URU(ウル)」。今年の年間テーマは「imagine」で、デザイナー漆山政春氏の長くパタンナーとして培われてきた技術力やノウハウをもとに、独自の想像力で、メンズウェアのあたらしい形に再構築している。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

色、形もシーズン毎に提案

──2014-15年秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?

年間テーマ「imagine」。一つのことから一つの想像(創造)をするのではなく、あらゆる可能性を想像(創造)していくことを目的にしたシーズン。

──今シーズンのルック撮影でこだわったポイントと、注目してほしいところは?

明確にでるようにスタイルを組み、フィルムにて撮影しています。

──スタイリング、シルエット、カラーなど、昨年の秋冬コレクションとのちがいは?

色、形もシーズン毎に提案しています。今回のコレクションの色については、PURPLEを要所に入れコレクションを展開しています。シルエットにかんしては、規律を守ったオーバーサイズを提案しています。ただ大きい服ではなくフォルムをしっかり再構築することを目標としました。

──今シーズンのキールック(コーディネイト)は?

キールックはすべてです。

URU|2014秋冬 03

URU|2014秋冬 08

URU|2014秋冬 11

ブランド初の“黒”に注目

──キーアイテムとキーカラーは?

年間テーマ「imagine」でURUとして初めて黒を使っています。

──今シーズンこだわった「素材」は?

タスマニアウールを使ったダブルフェイスの生地。

<主な取り扱い店>
乱痴気、紅会館、UNEVEN、Zukeif

STUDIO FABWORK
東京都渋谷区神宮前2-6-6 秀和外苑レジデンス306
Tel. 03-6438-9575

           
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