AITCH|2014-15年秋冬コレクション
FASHION / COLLECTION
2014年12月29日

AITCH|2014-15年秋冬コレクション

AITCH|エイチ

ホームページを開設。来春夏コレクションよりウェブショップもスタート予定

来春正式リスタート、今秋冬はプレシーズン

ドメスティックブランドの先駆者であった「ppCM」のデザイナーチームに所属し、解散後、さまざまなプロジェクトに参加したのち、自身のブランド「AITCH(エイチ)」をリスタートさせたデザイナーの渡辺 拓(ワタナベ ヒロム)。多くのプロダクト参加で培った豊富な知識をふんだんに盛込んだ見応えのあるアイテムをプレコレクションから展開する。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

素材の質感を伝えたい

――2014-15年秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?

2015年春夏からリスタート。プレとしての秋冬は、テーマ、コンセプトを設けていません。

――今シーズンのルック撮影でこだわったポイントと、注目してほしいところは?

素材の質感が伝わればと思います。

ブランドのテーマカラーに注目

――キーアイテムとキーカラーは?

キーアイテムは、カシミア/ハイゲージニット。インドでのハンドメイド、ロゴエンブレムがワンポイントです。
「メランジグレー」「ネイビー」がブランドのテーマカラーです。

――今シーズンこだわった「素材」は?

エジプト綿「ギザ」を度詰めで編んだ天竺を使用した Tシャツシリーズ。製品染めして、バイオウォッシュ仕上げにし、上品で独特な風合いを表現。

――今、ファッションシーンで注目している「こと・人・モノ」は?

ファションのあり方と必要性。

――ウェブマガジンOPENERS(http://openers.jp/)に期待すること

いつも楽しく拝見しています。今後も偏りのない、公平な情報の提供を期待しています。

<主な取り扱い店>
2015年春夏シーズンに向け商談中

AITCH(エイチ)
Tel. 03-3924-3945
MAIL: info@aitch-h.com
http://www.aitch-h.com/

           
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