LOUNGE LIZARD|2014-15年秋冬コレクション
FASHION / COLLECTION
2014年12月29日

LOUNGE LIZARD|2014-15年秋冬コレクション

LOUNGE LIZARD|ラウンジリザード

ブランドの人気アイテムを中心にクリーンにコーディネイトした最新コレクション

タイトでシャープ、ソリッドな男らしい世界観

ミリタリーやワークスタイルを得意とし、細身のシルエットでシンプルなデザインが多く、男くささや艶のあるスタイリングに定評のある「LOUNGE LIZARD(ラウンジリザード)」。デザイナー八重樫 学による最新コレクションは、シャープさやスリムさといったデザイン面だけでなく、色や素材感へのこだわりもしっかり感じられる。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

エレガントかつストリート感も感じさせるコーディネイト

――2014-15年秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?

とくにテーマは設けていません。ラウンジリザードの世界観をベースに、デザイナーのいまの気分を反映させたコレクションです。タイトでシャープ、ソリッドな男らしい世界観 ―― 着る人のパーソナリティを引き出す、シンプルなアイテム作りがベースとなっています。

――今シーズンのルック撮影でこだわったポイントと、注目してほしいところは?

ラウンジリザードの人気アイテムのレザーライダースやチェスターコートに、ブリムの長いハットやタートルネックのニットを合わせ、エレガントかつストリート感も感じさせるコーディネイトで、雰囲気にもこだわりました。

――スタイリング、シルエット、カラーなど、昨年の秋冬コレクションとのちがいは?

昨年に比べ、全体的にカジュアル感が減り、よりキレイめな方向が強くなったシーズンです。

今を感じさせる素材の色やタッチに注目

――キーアイテムとキーカラーは?

キーアイテムは、レザーブルゾン、チェスターコート。キーカラーは、ブラック、ボルドー、ブルー。

――今シーズンこだわった「素材」は?

アウター類に使用しているウール系の素材には特にこだわりました。高品質なだけでなく、不変的かつ今を感じさせる色やタッチを求めて作りました。

――ウェブマガジンOPENERS(http://openers.jp/)に期待すること

紙媒体が衰退していく中で記憶に残るウェブ媒体の更なる確立を期待します。

<主な取り扱い店>
三越伊勢丹、ナノユニバース、スタートトゥデイ、そのほか全国セレクトショップ

問い合わせ
LOUNGE LIZARD
Tel. 03-5466-9966
http://loungelizard.jp/

           
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