GUCCI|グッチ カフェに「フローラ」モチーフのスイーツ登場
Fashion
2015年3月4日

GUCCI|グッチ カフェに「フローラ」モチーフのスイーツ登場

GUCCI|グッチ

「フローラ」モチーフの期間限定スイーツ
至福のレイヤー「ミッレフォーリエ」

Text by OPENERSphoto by Jamandfix

世界初のグッチビルであるグッチ銀座4階のグッチ カフェに、6月30日(火)までの期間、新作フレグランス「フローラ バイ グッチ」にちなんだ「チョコレートのミッレフォーリエ」が期間限定で登場した。

チョコレートのミッレフォーリエ 1500円

イタリア語でミルフィーユを意味するこのスイーツは、ホワイトチョコレートをメインに、クラッシュされたヘーゼルナッツのダックワーズや、乾燥させたクレープ生地にチョコレートを練りこんだロイヤルティーヌなど、ことなる食感のレイヤーが幾重にも重なり合い、大人の調和を生み出している。
春らしくトッピングされたスミレの花、甘さを抑えたバニラ風味のジェラート、ミントが添えられたフランボワーズなど、エレガントに配されたそれぞれの個性が、主役をよりいっそう引き立てている。

ミッレフォーリエは上から順に
ホワイト チョコレート プレート
ホワイト チョコレート クリーム
チョコレート プレート / ガナッシュ
ヘーゼルナッツ ダックワーズ
チョコレート ロイヤルティーヌ

とてもフェミニンで官能的な「フローラ バイ グッチ」の香りとともに、それにちなんだスイートが味わえるのは世界中でグッチ銀座のみ。アールデコを基調としながらモダンな印象のグッチ カフェで、ゆったりとした空間のなか五感で初夏を楽しみたい。

BRAND HISTORY
1921年、創設者グッチオ・グッチが、イタリア フィレンツェにレザーグッズ専門の工房とショップを開いたことによりはじまったグッチ。その洗練された感覚や美学、トスカーナの職人による巧みなクラフツマンシップは、ヨーロッパの貴族やセレブリティによって支持され、洗練された顧客を魅了するブランドとして成長を遂げてきた。

なかでも、グッチを代表する4つのアイコン、バンブー、ホースビット、ウェブ、GGロゴは世界中のセレブリティに愛され、いまもなおさまざまなアイテムに用いられている。

2006年、グッチ全体を統括するクリエイティブ・ディレクターに、フリーダ・ジャンニーニが就任し、彼女のディレクション下で、グッチはその真のルーツに回帰し、アイコンにあらたな生命と現代的なエッジがくわえられている。

グッチは、妥協のないクラフツマンシップ、傑出したクオリティとメイド・イン・イタリーというこだわりのもと、レザーグッズ、シューズ、ウェア、シルク製品、ウォッチやジュエリーなどの製品を展開している。

グッチ ジャパン カスタマーサービス
Tel. 03-5469-6611

           
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