DESIGN /
DIGITAL
2015年1月14日
Leica|精悍な黒を纏った「ライカT ブラック」発売
Leica|ライカ
レンズ交換式デジタルカメラ「ライカT」のニューカラーバリエーション
精悍な黒を纏った「ライカT ブラック」発売
無垢アルミニウムの削り出しユニボディで、ライカ社では初となる ライブビュー式コンパクトデジタル一眼カメラ「ライカT」のニューカラーバリエーション、「ライカT ブラック」が7月25日(金)に発売される。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
手にしたよろこびと、直観的な操作性に惚れる一台
アルミニウムのボディ表面に強度なブラックのアルマイト処理がほどこされ、シルバーカラーのボディとおなじく金属の高い質感が感じられる「ライカT ブラック」。
美しいデザインのボディに、APS-Cサイズの高性能なセンサーを搭載し、高精度のレンズとの組み合わせで優れた画質を実現する「ライカT」に精悍な印象をプラスする。
「画期的な設計と操作性を実現する」というコンセプトのもと、高度な製造技術を駆使して手作業で精巧につくり上げられたライカTシステムは、デザインから操作性まで、徹底して無駄をそぎ落とした究極のシンプルさを追求。タッチパネル液晶モニターと、4つの基本的な操作部のみで、直観的な操作性を実現する。
また、ライカのシステムカメラとしては初めてWi-Fi機能を搭載。ライカTならではのユニークな専用アクセサリーも充実している。「究極の完成度」を追求した新時代のシステムを自在に使いこなしたい。