CAR /
NEWS
2015年1月22日
ルノーのSUV コレオスがマイナーチェンジ|Renault
Renault Koleos|ルノー コレオス
ルノーのSUV コレオスがマイナーチェンジ
ルノーはブエノスアイレス国際モーターショーに、マイナーチェンジを果たした、2014年モデルの「コレオス」を出展した。
Text by SUZUKI Fumihiko(OPENERS)
最新のルノーファミリーの仲間入り
ルノーのSUV「コレオス」がマイナーチェンジを果たした。まず、フェイスリフトを受けた部分として、すぐに目に飛び込んでくるのが、フロントフェイス。バンパー、グリルの変更とともに、ルノーエンブレムが大型化した。
ボディサイドにはクロームのサイドプロテクションストリップが入り、ホイールも新デザインに。ボディカラーには写真のエボニーブラウンが追加された。またこれにあわせて、インテリアには、ブラウンレザー仕立てのものがあらたに設定されている。
ルノーならではのインフォテインメントシステムである「Rリンク」は、26の言語に対応し、ナビゲーション、ラジオ、電話、Bluetooth接続、デジタルメディアプレイヤーとの連携などの機能を備えるという。また、展開地域によるものの、Rリンク ストアでは50以上のアプリケーションが用意されており、タブレット端末やスマートフォンのように扱うことができる。
安全装備としては、リアビューカメラと死角のクルマを警告するブラインドスポットワーニングを装備。また、BOSE Energy Efficient Seriesオーディオシステムも設定される。