レクサスフライングクルーザー 略してLFLC登場!|Lexus
CAR / NEWS
2014年12月26日

レクサスフライングクルーザー 略してLFLC登場!|Lexus

Lexus Flying Luxury Cruiser|レクサス フライング ラグジュアリー クルーザー

サンタクロースの要望から生まれた

レクサスフライングクルーザー 略してLFLC登場!

クリスマスを目前に控え、レクサスは架空のニューモデルを公開した。ここではそのプレスリリース全文を翻訳したものを掲載する。

Translation SUZUKI Fumihiko(OPENERS)

トナカイ失踪! 困ったサンタは……

「ほほー……うほー!」 大一番の夜をひかえたある日、サンタのトナカイは、インターネットサーフィンをしていたら、年末ハワイ行きの格安航空券を発見してしまった。そしてトナカイ、それをさっそく手に入れ、南国へ出かけてしまったのだ。困ったのはサンタ。レクサスに連絡した。

「レクサスさんは業界最高の顧客サービスを展開されていると聞いています。そこでご相談なのですが、わたしにお力添え願えないでしょうか。じつは鈴が付いた自走できるソリが欲しいんです。世界中のよい子たちにオモチャを配らなくてはならないのです。」

「そんな電話がサンタから来たので、さっそく仕事にとりかかりました。」

そう語るのはレクサスのジェネラルマネージャー マーク・テンプリン(Mark Templin.)。

「サンタが困っているのですから、ほおっておくわけにはいかないでしょう。そこでレクサスの妖精とエンジニアが用意したのが『レクサス フライング ラグジュアリー クルーザー』、略して『LFLC』です。」

Lexus LF-LC|レクサス LF-LC

本物のLF-LC 新世代レクサスのアイコンというべきコンセプトモデル

Lexus Flying Luxury Cruiser|レクサス フライング ラグジュアリー クルーザー

Lexus Flying Luxury Cruiser 略して LFLC

新型レクサス フライング ラグジュアリー クルーザーの特徴は以下のとおり:

800鹿力(トナカイパワー)を発生する、先進のレクサスハイブリッドシステムを採用。CO2排出量はトナカイ一頭分のそれを下まわります。EVモードも存在するため、サンタが屋根に到着した際も、誰にも気づかれません。

後方警戒機能付きブラインドスポットモニター搭載。煙突など、周囲に障害物がある際に、それをサンタに伝えることで安全な移動を約束します。

アドバンスドプレコリジョンシステム搭載。障害物に急接近した場合、クルーザーを減速、停止させ、お年寄りをひいてしまう事故を回避します。

レクサスナビゲーションシステムはeデスティネーションが付き、サンタは前もってよい子のアドレスを登録できます。

レクサスエンフォームシステムにはパンドラプレイリスト付き。『フーヴィルからのグリンチのライブ』、『フロスティ・アンド・ザ・スノーマン』、『エベンネーザ・アンド・ザ・スクルージ』といったサンタお気に入りの名曲も再生可能です。
(いずれも有名なクリスマス関連キャラクターをバンド名風にしたパロディ)

大型赤色LEDと赤外線照射装置、2つのカメラをフロントに搭載し視界を確保。霧のでる夜でもトナカイ不要です。

もちろん、サンタとクロース夫人が、いつでも安心できるよう、LFLCには無期限保証と24時間のルーフサイドアシスタンスがつきます。

「これで世界中のよい子たちがすばらしいクリスマスを迎えられます。レクサスさんには感謝してもしきれません。きっとレクサスの名は歴史に残ることになりますね」と、目を輝かせながらサンタは語った。

           
Photo Gallery