レザースポーツシートを装備したルーテシアの最上級スポーツモデルを限定発売|Renault
Renault Lutecia Renault Sport Trophy LS|ルノー ルーテシア ルノー・スポール・トロフィー LS
ルーテシアの最上級スポーツモデルを限定発売
ルノー・ジャポンは7月7日(木)、スポーツハッチバック「ルーテシア ルノー スポール トロフィー」にレザースポーツシートを装備した限定車「ルーテシア ルノー スポール トロフィー LS」を設定。30台限定で販売を開始した。
Text by YANAKA Tomomi
インテリアもスポーティに演出
ルーテシア R.S.の頂点に立つ「トロフィー」モデル。日本ではこれまで台数限定などでで販売してきたが、今年から通常のラインナップとして導入された。
スペックは、1.6リッター直噴ターボエンジンに特別なチューニングをほどこし、最高出力162kW(220ps)、最大トルク260Nm(26.5kgm)を発揮。6段エフィシエント デュアル クラッチを組み合わせ、スポーティな走りを生み出す。
今回限定販売されるルーテシア ルノー スポール トロフィー LSでは、スポーツ走行にも耐えるホールド性と、快適性を両立させるとルノーが謳う、ヘッドレスト一体式レザー フロント スポーツシートを装備。スポーツシートには「TROPHY」のロゴもあしらわれる。
またブラックインテリアにカーボン調フィニッシャーを与えることで、インテリアもスポーティに演出した。
ボディカラーはホワイトの「ブラン グラシエ」のみ。30台限定で、価格はベースより20万円アップの349万5,000円だ。
Renault Lutecia Renault Sport Trophy LS|ルノー ルーテシア ルノー スポール トロフィー LS
ボディサイズ|全長 4,105 × 全幅 1,750× 全高1,435 mm
ホイールベース|2,600 mm
トレッド 前/後|1,505 / 1,500 mm
最低地上高|125 mm
重量|1,290 kg
エンジン|1,618 cc 直列4気筒 直噴DOHC+ターボチャージャー
最高出力| 162 kW(220 ps)/ 6,050 rpm
最大トルク|260 Nm(26.5 kgm)/ 2,000 rpm
トランスミッション|6段 デュアルクラッチ
駆動方式|FF
タイヤ 前/後|205/40R18
サスペンション 前/後|マクファーソン / トレーリングアーム
ブレーキ 前/後|ベンチレーテッドディスク / ディスク
販売台数|限定30台
価格|349万5,000円
ルノーコール
0120-676-365(9:00-18:00、年中無休)