BRIEFING|オフィシャルウェブサイトがリニューアルオープン!
BRIEFING|ブリーフィング
「BRIEFING RED LABEL」と「BRIEFING BLACK LABEL」をフルラインナップ
オフィシャルウェブサイトがリニューアルオープン
1998年のデビュー以来、真の“ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美をもつラゲッジレーベルとして人気を誇る「BRIEFING(ブリーフィング)」。オフィシャルウェブサイトが、4月4日にリニューアルオープンした。これを記念して、サイト内での商品購入者を対象に、BRIEFING限定のマグライト(非売品)をプレゼントしている。
Text by OPENERS
より洗練され、充実したウェブデザイン
ブリーフィングのプロダクトは、軍用規格“ミルスペック”に準拠したタフで機能的な作りを特徴とし、“メイド イン USA”ならではの無骨な味わいと、洗練されたイメージを同時に醸し出す。時代やスタイルに左右されないルックスと、豊富なデザインとサイズのバリエーションを誇り、さまざまな用途に対応するのも大きな魅力だ。
さまざまなシチュエーションにフィットするカジュアルスタイルで、定番を数多く送り出してきた「RED LABEL」。ブランドの根幹となるデザインはそのままに、スタイリッシュに進化することで、“オン・デューティ”、すなわちビジネスシーンに対応する「BLACK LABEL」。
オフィシャルウェブサイトでは、この2ラインをフルラインナップで取り扱っている。それぞれのために撮りおろしたビジュアルとともに、ショッピングが楽しめる。
リニューアルを記念してオリジナルのコンテンツを公開
現在サイト上では、今回のリニューアルを記念してブランドオリジナルのコンテンツを展開している。第一弾として、ブリーフィング クリエイティブディレクターの小雀新秀氏と、ウェブショップ「rumors(ルモアズ)」ディレクターで、2012年には自らの構想を反映したトートバッグ「MATSU-MO-TOTE」を手がけた松本博幸氏が“ MEET THE BRIEFING ”というタイトルで対談。
小雀氏は自身のブランドについて、あらためてこう語る。
「デザインやサイジングを大切にしているのはもちろんですが、バッグにモノを入れたときにどのような状態になるかも大きなポイントです。男性は特に、ストレスなく使えることが第一で、気に入ったバッグはずっと使うことが多いです。それぞれのシチュエーションで使いやすいか、モノが出し入れしやすいかなどは徹底的にチェックします。また、バッグを持ったり背負ったりした際に、重さを感じさせないようリュックのストラップを長めにしたり、ストラップを付ける位置を変えるなど、つねにリニューアルを考え、実践しています」