熱交換器自動お掃除「凍結洗浄」を採用。日立ルームエアコン「ステンレス・クリーン 白くまくん」プレミアムXシリーズ発売

LOUNGE NEWS


日立から、日本で初めてエアコン内部の熱交換器を自動で凍らせて一気に溶かし、熱交換器に付着したニオイの一因となるホコリやカビ、油汚れを洗い流すことができる、熱交換器自動お掃除「凍結洗浄」機能を採用した「ステンレス・クリーン 白くまくん」プレミアムXシリーズ全11機種が10月末より販売される。

●凍らせて一気に溶かしホコリやカビを洗い流す、熱交換器自動お掃除「凍結洗浄」

熱交換器自動お掃除「凍結洗浄」は、エアコン内部の熱交換器を自動で凍らせて一気に溶かし、熱交換器に付着したニオイの一因となるホコリやカビ、油汚れを洗い流す高機能。
これらの技術に加え、人や部屋の環境を認識する「くらしカメラAI(エーアイ)」を活用することで、部屋の状況を認識してエアコン内部の汚れ具合を予測して、かしこく洗浄頻度をコントロールする。
これにより、エアコン内部をキレイにすることができ、清潔な風を届ける。

●エアコン内部を清潔に「ステンレス・クリーン システム」、「ステンレス水受け皿」を採用

普段手入れのしにくいエアコン内部の清潔さにもこだわり、通風路や吹き出し口のフラップやフィルターに、除菌効果があるステンレスを採用した日立独自の「ステンレス・クリーン システム」を引き続き採用。
本製品では新たに、冷房時のドレン水や熱交換器自動お掃除[凍結洗浄]で洗い流した汚れた水の排水経路に「ステンレス水受け皿」を採用した。

●風を感じさせない「つつみこみ暖房」

本機能は、「AI(エーアイ)気流」と組み合わせて暖房運転を開始すると、「くらしカメラ AI(エーアイ)」が在室者の足もとを見つけ、在室者のいる方向に温風を吹き出し、足もとを中心にすばやく暖める。
さらに、部屋が暖まったら、6枚のフラップで部屋にいる人をつつみ込むように暖め、風を感じさせない暖房を実現する。

問い合わせ先

日立お客様相談センター

0120-3121-11

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る