ハイヤー配車サービスのUber Blackが「時間借りハイヤー」サービスの提供を開始。

ハイヤー配車サービスのUber Blackが「時間借りハイヤー」サービスの提供を開始。

LOUNGE NEWS


新型コロナウイルス感染症(COVID-19) の拡大防止のため、Uberでは利用者に不要不急の外出自粛を呼びかけている。一方で、日用品の買い出しや仕事をはじめとしたやむを得ない外出をしなくてはならない方々に向けて、安心して、かつ安全に移動できるよう、Uber は、ハイヤー配車サービス Uber Black(東京)の新機能として、「時間借りハイヤー」の提供を開始する。

「時間借りハイヤー」の提供を開始!

Uber Blackの新機能「時間借りハイヤー」サービスでは、ユーザーに一定時間 Uber Black を貸し切っていただき、固定された一人のドライバーのもと、複数箇所の移動が可能となっている。

ユーザーは複数のドライバーと接触することがないため、移動時のリスクを抑えることができる。なお、本サービスはパイロットプログラムとして実験的に提供するものである。

ハイヤー配車サービスのUber Blackが「時間借りハイヤー」サービスの提供を開始。

[ご利用方法]
■行き先を入力:
最初の目的地を Uber アプリに入力。経由地を入力すると旅程表の作成される。

■「時間借りハイヤー」を選択:
アプリ上に表示された「時間借りハイヤー」を選ぶ。最初の1時間にかかる基本料金が表示される。

■「時間借りハイヤーを確認」をタップ:
ドライバーとマッチング。乗車開始後、最低料金として1時間分の金額が、その後1分ごとに分割りの追加料金が発生する。

なお、Uberはリリースで「引き続き、お客様に不要不急の外出は控えていただくようお願いしています。

また、当社のサービスをご利用いただく際には、ドライバーとお客様との距離を最大限保ち、ご利用いただくようお願いしています。この取り組みは、外出が必要なお客様の安全に貢献すると同時に、需要の著しい減少に直面しているハイヤー会社の支えにもなることが期待されています。

Uber は今後も、パートナーおよびコミュニティのサポートを継続してまいります」とコメントしている。

問い合わせ先

Uber

https://www.uber.com/jp/ja/

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る