雄大な太平洋に30分間だけ現れる絶景 宮崎・シーガイアの「月の道」

LOUNGE NEWS


フェニックス・シーガイア・リゾート(以下シーガイア)の広大なリゾートエリアのほぼ中心に位置する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、高さ154m、全室東向きのオーシャンビューの高層ホテル。

すべての客室から、まるで定規で画いたかの様に一直線に伸びる海岸線を境に広大な黒松林の“緑”と、雄大な太平洋そして果てしない空の“青”の美しいコントラストを一望出来る。

それが、日没後には深い藍色の世界へと一変。
満月の夜には、月に向かってまっすぐに続く「月の道」が現れる。

月の道が見られるのは、月の出の時刻から30分後~1時間のわずか30分間。
東側に雄大な海が広がり、その間近に建つ高層ホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」だからこそ見る事ができる絶景だ。

それは時を忘れてしまうくらい美しく、心奪われてしまう。

「月の道カクテル」など、 鑑賞のひとときをより豊かにする“特別な体験”も

ー月の道を鑑賞できる期間限定で 「月の道カクテル」やアペタイザーを提供ー

「月の道」をさらに愉しめるようシェラトンのレストラン&バー3店舗では、月の道の鑑賞できる期間限定で「月の道カクテル」を提している。オレンジリキュールの深い海の青がとてもロマンチック。柑橘系の風味が食事にもぴったりだ。

■期間:毎月/満月を含む前後3日間
■料金:1杯 1,400円
■提供場所:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内の以下2店舗
  Ristorante ARCO、KUROBAR


クラブフロア専用ラウンジでは、満月の夜1時間だけの特別なサービスとして、「月の道カクテル&アペタイザー」が無料で提供される。シェラトン36階から眺める「月の道」の絶景と共に、バーテンダーが目の前で仕上げる特別なカクテルと月をテーマにしたアペタイザーを愉しむことが出来る。

■期間:2019年10月から毎月/満月の日限定
■時間:12月12日 17:00~18:00 (月の出 17:20)
■場所:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート36階
 クラブフロア専用ラウンジ「Sheraton CLUB」
■料金:無料(クラブフロア宿泊ゲスト限定のサービス)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート2階の宿泊者専用ラウンジ「風待ちテラス」では月をテーマにした本や、満月の日を含む前後3日間だけ登場する「月の道スイーツ」が愉しめる。スイーツは、宿泊者でなくてもテイクアウトで購入が出来る。

月の道スイーツ
■料金:400円~(月替わり)

「月の道」の魅力に最初に気づいていたのは高層階のレストランスタッフだそうだ。一部のスタッフしか見る事が出来なかった貴重な「月の道」の魅力を宿泊者にも伝えたいという想いから、シーガイアでは満月の日を含む月の道を見ることができる期間に来た宿泊者へ「今日は月の道がきれいですよ」と案内を行っている。

宿泊者からは「まさかこんな景色が見られるなんて!」「幻想的な景色に心が癒されました」などの声が多く、シーガイアを代表する情景となっている。

12月の「月の道」スケジュール(満月の日/月の出時刻)
12月12日(木)/ 17:20
※満月の日の前後5日間、月の出時刻から30分~1時間後が見頃となります。

フェニックス・シーガイア・リゾートについて

太平洋沿いの広大な黒松林に囲まれたフェニックス・シーガイア・リゾート。その中心に位置する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は全室東向きのオーシャンビュー。松林の空間に佇む温泉施設「松泉宮」や、アジアン・スパブランドのパイオニア「バンヤンツリー・スパ」、宮崎の恵まれた食を提供する多彩なレストラン&バーが揃っている。

2017年10月には開業以来最大規模となるリニューアルが完了し、美しく雄大なロケーションと、それを愉しめる空間の演出、そしておもてなし、すべてにおいてこれまでにない、そして宮崎・シーガイアでしか味わえない“体験価値”が揃う『新しいシーガイア』へと進化。さらに「日本でいちばん“美味しい”リゾート」を目指し、“食の宝庫 宮崎”のリゾートとして、新しい食の体験を創出し続けている。

問い合わせ先

フェニックス・シーガイア・リゾート 総合予約センター

Tel.0995-21-1113(9:00〜19:00)

http://www.seagaia.co.jp

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る