全国125店舗で“ドンク日本一のパン”を競う 「第7回 推しパングランプリ」開催

LOUNGE NEWS


1905年創業、職人が粉から生地を仕込み、焼き上げるスクラッチ製法に一貫してこだわった神戸生まれの老舗ベーカリー、ドンクは“日本一のパン”を決める「第7回 推しパングランプリ」を9月10日(月)~9月23日(日)の期間限定で開催する。

◆“ドンク日本一のパン”を決める「推しパングランプリ」
「推しパングランプリ」とは、共通のテーマに沿った商品を各店舗で開発し、消費者の応援数で“ドンク日本一のパン”を決める企画。ドンクのパン職人によるバラエティ豊かな商品を楽しめる。

◆食べた人が「推しパン」に投票!結果は9月末頃に発表
各店舗の店頭では「推しパン」が試食として提供され、おいしいと共感したお客は「おいしいね!シール」を専用ボードに貼る。シール1枚につき1票としてカウントされる他、ドンク公式HPの投票サイトでも応援したい店舗の商品に「いいね!」を押することで投票することもできる。期間終了時点で、応援数が一番多かった店舗の「推しパン」が“ドンク日本一のパン”として認定される。

◆パン販売のリアルな職場体験ができる「ドンキッズ」が各店舗をサポート
本企画では店舗スタッフと一緒に「推しパン」を応援するサポーター「ドンキッズ」を募集。対象年齢は3~12歳の子ども限定で、各店舗で「推しパン」の試食のお手伝いや、お客様へのアピールなど、職場体験ができる。

問い合わせ先

ドンク

http://www.donq.co.jp/pc/

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る