中田英寿×バティストゥータの対談が実現。特設ウェブサイトで公開中

LOUNGE NEWS


2018年6月29日(金)より、元サッカー日本代表の中田英寿氏と元サッカーアルゼンチン代表の ガブリエル・バティストゥータ氏が出演するWEB番組「Life 2.0 TRAVEL」の新作が特設サイトで公開されている。

今回は、イタリア・セリエAに移籍してから20年という節目の年を迎えたナビゲーターの中田氏が、当時在籍していたローマを訪れ、チームメイトであった元アルゼンチン代表のガブリエル・バティストゥータ氏と再会。

ロンドンで開催されたサッカーのアワード以来再会した両氏は、イタリア語で挨拶を交わした。

15年ぶりにイタ リアに訪れたバティストゥータ氏は初めて日本と対戦した試合について「あの試合の前日、捻挫してしまったんだ。厳しい試 合だったけど、勝つことができて良かった。」と、思い出をコメント。

中田氏も「日本にとってもはじめての経験で、あそこから歴 史が始まった。だからいつまでも君はその思い出に残っていて感じ悪いまま印象に残っている。」と冗談とともにバティストゥー タ氏の印象を語った。

現役引退後、アルゼンチンに戻り牧場の経営者となったバティストゥータ氏は、「次のプロジェクトは僕が住んでいる街で子どもたちのためにスポーツ施設を作ることだ。」と話すと、日本文化を学ぶために約7年をかけて日本国内を旅した中田氏は「僕も農家や酒蔵、職人、お寺などを訪ね、今では彼らと仕事をしています。彼らと仕事をしたり、話をすることは本当に素敵なことだと思う。」と話すなど、番組では両氏が新たなチャレンジを続ける「Life 2.0」を語っている。

「Life 2.0 TRAVEL」公開中ウェブ動画番組

http://life2.0guide.jp/travel/
『中田英寿/漁師になります。』
『中田英寿/今度は、宮大工になります。』
『大迫傑/日本から世界へ』

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る