ドン ペリニヨンとアラン・デュカスによるディナー イベントレポート

LOUNGE NEWS


ドン ペリニヨンと、フランスの名シェフ、アラン・デュカスとのコラボレーションによるエクスクルーシブなディナー イベントが2018年6月25日(月)、26日(火)の2日にわたり東京で開催された。

修道院というスピリチュアルな環境のなかで、王侯の食卓にワインを提供するために誕生したドン ペリニヨンは、シャンパーニュが誕生する地下セラーのおごそかな静けさと同時に、緻密で洗練された美食の世界と深く関わってきた。

「ヴィンテージ」と「長期熟成」を信条とするシャンパーニュ ドン ペリニヨンを象徴する「ドン ペリニヨン P2」の最新ヴィンテージ2000の芳醇な世界と双璧をなすのは、紛れもないフランスの名シェフ アラン・デュカスのクリエイティブな食の世界。

今回のエクスクルーシブ・ディナーでは、ゲストはまずドン ペリニヨン P2 2000 をソロ・テイスティングし、その後アラン・デュカスのシグニチャーが刻まれた料理の数々を堪能した。

ディナーは、ヒラメ、ユズ、クルマエビ、味噌といった日本ならではの食材や、キャビアやヨーロッパオマールーといったフレンチの食材までを使い、独創的な世界観を構築。

引き締まった肉やとろけるような野菜……さまざまなテクスチャーでゲストの五感を刺激した。

ドン ペリニヨン P2 2000 の繊細で輝かしい光沢がディナ ーを終始貫くと同時に、このシャンパーニュの特性をあらゆる側面から照らし、型にとらわれない遊び心を感じさせた濃厚のひと時となった。

問い合わせ先

MHD モエ ヘネシー ディアジオ

03-5217-9731

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る