ベルギーのプレミアムグルメブランド「カレボー」が「ルビーチョコレート」の新商品を今秋発売

LOUNGE NEWS


バリーカレボーは、ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ、第4のカテゴリーのチョコレートとして開発したルビーチョ
コレートを今秋発売する。

2017年9月に上海で発表して以降、世界中から大きな注目を集めるルビーチョコレートを、新商品「RB1(アールビーワン)」として日本に本格展開。

「RB1」は、ベルギーのプレミアムグルメブランドであるカレボーがショコラティエ・パティシエ向けに開発した初めてのルビーチョコレートだ。

東西の2大パティシエであり、新商品発表会でルビーチョコレートを使ったレシピも披露した、辻口博啓(つじぐち・ひろのぶ)シェフ、小山進(こやま・すすむ)シェフは、「天然のルビー色の美しさは無限の可能性を感じており、その価値を業界は理解している。ルビーチョコレートが本来持っている特性を探っていきたい(辻口シェフ)」、「初めて知ったとき、まずは早く見て、味わってみたい!と、とても興味が湧いた。コーヒーやロゼシャンパーニュなどと合わせるとより引き立つと思う(小山シェフ)」といったコメントをいている。

商品は楽天市場にて今秋発売、7月19日(木)から先行予約が開始される予定だ。

問い合わせ先

前田商店

06-6762-1991

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る