世界初の“フルーツ・クーベルチュール”とは?ヴァローナから天然由来の原材料のみを使用した「インスピレーション」が発売

LOUNGE NEWS


最高品質の製菓用チョコレート、クーベルチュールを提供し、世界中のトップシェフから愛される”ヴァローナ”は、独自のクーベルチュールが持つ滑らかな食感はそのままに、本物のフルーツと掛け合わせることでまったく新しい製菓方法を可能にした、世界初の“フルーツ・クーベルチュール”「インスピレーション」を発表。

2018年9月3日(月)よりメーカー出荷開始および、ヴァローナ・オンライン・ブティックで発売される。

「インスピレーション・フレーズ」(ストロベリー)、「インスピレーション・パッション」(パッションフルーツ)、「インスピレーション・アマンド」(アーモンド)の3種はいきいきとしたフルーツ独自の鮮やかなカラーを活かしつつ、原材料はすべて天然由来のもののみを使用し、さらに保存料、着色料、香料オールフリー。

ナチュラルかつシンプルなクーベルチュールながらも、食べた瞬間からフルーツを感じる高い再現性のもと、力強い酸味とほのかな甘さを味わうことができる。

従来、カカオが持つカカオバターの油脂分とフルーツの水分は相性が悪く、保存期間や季節性の制限を受ける点、フルーツを用いたデザートレシピには限界がある点などが、業界内での長年の課題となっていた。

「インスピレーション」はこの課題を解決し、より高品質かつ効率的にチョコレートとフルーツを掛け合わせたお菓子作りを可能にした。

あなたの新感覚の味わいを、ぜひ楽しんでみては?

ヴァローナ「インスピレーション・フレーズ/パッション/アマンド 3種」
発売日|2018年9月3日(月)

問い合わせ先

ヴァローナ ジャポン

03-5215-2303

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る