LOUNGE NEWS |
BURBERRY(バーバリー)がApple Musicとコラボレーションにより、過去17年間にランウェイショーやイベント、キャンペーンで使用されたサウンドトラックのプレイリスト「17 Years of Soundtracks」を発表した。
クリストファー・ベイリーがバーバリーに着任して以来、17年間にわたり、同ブランドにとって音楽はクリエイションの重要な要素としてあらゆるシーンを彩ってきた。
今回のサウンドトラックは、バーバリーのために楽曲やパフォーマンスを提供したミュージシャンや、バーバリーの過去、現在、未来に対する敬意を表して、クリストファー・ベイリー自身がキュレーション。
「17 Years of Soundtracks」には、これまでランウェイショーのサウンドトラックとして使われたアデルやペット・ショップ・ボーイズ、エルトン・ジョンなどの楽曲を含む200曲以上がラインナップされている。
さらに、2月17日(土)にロンドンで行われるクリストファー・ベイリーのラストショーで使用する曲も後日追加される予定だ。
バーバリーの「2018 Februaryコレクション」は、2月17日17時(日本時間 2月18日 1時)から公式サイトでライブ配信されるので、こちらもお見逃しなく。(https://jp.burberry.com/london-fashion-week/february-2018-show/)
Apple Music「17 Years of Soundtracks」
https://itunes.apple.com/gb/playlist/17-years-of-soundtrack/pl.760e4f5352144aa0b9c3a8553ebf1ed8
バーバリー・ジャパン