WATCH & JEWELRY /
SIHH&BASEL
2018年5月10日
新世代を象徴する「マリーン 5517」が、バーゼルワールド2018に登場|BREGUET
BREGUET|ブレゲ
スポーティな躍動感と海の世界に
ブレゲの伝統を融合させた新作「マリーン 5517」
バーゼルワールド2018にて、ブレゲは「マリーン」コレクションのデザインを刷新。そしてコレクション初となるチタン製ケースを採用したモデルを加えた。
Text by OZAKI Sayaka
「マリーン」シリーズでは初となる、チタンケースモデルが登場
「マリーン」は、ブレゲの伝統的な特質を継承しながら、よりスポーティで現代的な感覚と躍動感を融合させたコレクションである。
バーゼルワールド2018にて同コレクションより発表された、新世代を象徴する「マリーン 5517」は、新しいフォルムのオリジナルラグとケースバンドのフルート装飾、以前より大きな"B"のイニシャルをあしらったリュウズなど、ディテール各所を一新。また、ローマ数字が並ぶチャプターリングの3時位置に日付表示を配置し、ローマ数字とインデックス、ブレゲ針にはそれぞれ蓄光が施された。海洋信号旗に対応するデザインに改めた"B"のイニシャルをあしらった秒針が海の世界を想起させる。
また「マリーン」コレクション史上初となるチタンをケース素材に採用。その理由は、チタンが軽量かつ極めて頑強な素材であることはもちろん、海水や腐食への優れた耐性を持ち合わせるからだ。
新作に息づく海洋スピリットはケース裏面にも及び、ローターにも船の舵から着想したデザインを取り入れている。
さらにストラップにはブラックのラバーを組み合わせるなど、海の世界を余すところなく表現したタイムピースである。
問い合わせ先