ドイツの腕時計「ドゥッファ(DUFA)」からバウハウス100周年を記念した最新作がリリース

WATCH&JEWELRY NEWS


シンプルなウォッチに、 バウハウスが提唱した”基本形状”や“三原色”を主張を抑えながらデザイン

長い歴史を持つドイツ・テューリンゲン州の建築と文化の美しさから生み出された、ドイツ製の腕時計ブランド「ドゥッファ(DUFA)」。 シンプルで無駄のない、機能美を追求した腕時計コレクションは、ドイツの名門デザイン校バウハウスの巨匠をテーマにデザインされている。

現代のデザインの原点ともいえるバウハウス100年の偉業と歴史に敬意を表し、より多くの方にバウハウスの精神・理念・歴史を堪能して頂きたいという想いから、”基本形状”や“三原色”をデザインした『バウハウス100周年記念エディション』が企画された。

ベースはモダニズムを代表する建築家ミース・ファン・デル・ローエが建設したバルセロナ・パビリオンにオマージュした、クロノグラフの腕時計「ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノグラフ」を採用。

記念モデルは、シンプルなベースに、 バウハウスが提唱した”基本形状”や“三原色”を主張を抑えながらデザインされた。また、緩やかなインダイヤルの凹みによって、『静けさの空間』として設計された、 パビリオン・バルセロナの美しさをで表現している。

問い合わせ先

DUFA

https://deutsche-uhrenfabrik.jp/

WATCH&JEWELRY

View More Articleもっと記事を見る