実物資産の投資対象として注目を集める「高級時計」 あなたの時計の総資産価値がまるわかり!? 世界最大の高級時計オンラインマーケットプレイスChrono24の 「Watch Collection」

WATCH&JEWELRY NEWS


コロナ禍の経済不況の影響で、株式などの金融資産とは別に、「不動産」、「金(きん)」、「お酒」、「高級車」等、実物資産に注目が集まっている。
中でも、高級時計市場はコロナ禍の難局を差し置いて驚異的な成長を遂げており、「高級時計」は実物資産の投資対象として特に注目されている。高級時計は決して安い買い物ではないが、ファッションや趣味としてだけでなく、所有することで自身の資産や投資としての価値も持ち、実用的な趣味とも言える。

今回は資産価値が分かる世界最大の高級時計オンラインマーケットプレイスChrono24が無料で提供するサービス「Watch collection( https://www.chrono24.jp/info/watch-collection.htm)」を紹介。 あなたが所有している高級時計や、あなたが購入を検討している高級時計の資産価値をぜひチェックしてみてほしい。

■あなたが所有している高級時計・・・・価格が上がっているかも?
時計の価値が上下していることは分かっていても、確証もない中でわざわざ自分の時計の価値を調べに質屋に足を運んで確認するのは手間がかかる。
実は各種モデルの価値は常に変動している。例えば、ロレックスの多くのモデルでは価値が上昇。あなたが所有している時計の価値も上昇しているかもしれない。

【ポイント①】現在の総資産がひと目でわかる
・「私の時計」から自身の現在の時計コレクションの総資産がいくら分かる
・購入時から価値の増減
・各時計の現在の市場価格が一目で分かる

【ポイント②】時計の価格変動が見える
所有している時計の推定価格を素早く簡単に算定でき、時間の経過とともにチェックすることができる。Chrono24の独自のデータには常に多くのモデルが追加され、各時計に対して最新の推定価格が毎日算定。データバンクで、まだ推定価格が出ていない希少なモデルの価値もWatch Collectionでは確認できる。価格推移は確認したい期間ごとに算出することができる。

【ポイント③】WATCH COLLECTIONからそのまま販売も可能
・所有している時計の市場価格を確認できたところで、そのまま所持している時計を販売することも可能だ。
 個人情報を入力した後、厳正なる審査を受け、適正と判断された場合、数営業日※の間に販売することが可能となる。
※初めてChrono24で出品される場合、時計情報を入力した後に販売者登録を行う。その後に、商品が公開される。個人販売者様の審査の後、出品いただいた時計を審査する。

【ポイント④】写真に撮るだけでWATCH COLLECTIONに追加が可能
ウォッチスキャナーは、撮影した時計の写真をChrono24サイト内の約200万点の画像と比較し、リファレンスや現在の推定市場価格などが表示される。現在、約1万8,000の異なる時計モデルを識別することが可能だ。

■簡単&無料!オンラインで時計管理出来る「Watch Collection」
Chrono24のWatch Collectionでは、時計コレクションをオンラインで管理することができる。気になる時計をWatch Collectionに追加して時計に関する情報をお好きなだけ保管し、時計の画像をアップロードできる。時計の過去の価格増減や、将来の推移までいつでもチェックが可能。資産運用としての可能性を考えることもできる。

問い合わせ先

Chrono24 ウェブサイト

https://www.chrono24.jp

WATCH&JEWELRY

View More Articleもっと記事を見る