Trekより日本で初めて「PowerTube 500」を搭載した最新モデル「Dual Sport+」の発売が決定

デザイン性と機能性を持ち合わせた最新バッテリー『PowerTube 500』

LOUNGE NEWS


Trek で人気の万能型クロスバイクDual Sport(デュアルスポーツ)をベースにした、待望のeBike「Dual Sport+」が誕生する。フロントフォークにサスペンションを搭載し、スムーズな乗り心地で、舗装路では軽快な走りを、悪路でも安心の操作性を実現。オンロードからオフロードまで、心の向くまま、気の向くままに走ることができる。

【商品概要】
商品    :Dual Sport+
希望小売価格:¥352,000 (税別)
カラー   :Trek Black
サイズ   :S, M, L, XL

Dual Sport+

デザイン性と機能性を持ち合わせた最新バッテリー『PowerTube 500』

『PowerTube 500』は高品質のアルマイト加工が施されている、デザイン性と機能性の両方を持ち合わせた自転車フレーム内蔵型の最新バッテリーである。重さは約2.8kgと軽量でありながら500Whの電力量と、現在市場に出ているバッテリーでは最軽量のモデルだ。バッテリーはフレームから簡単に取り外すことができ、単体での充電も可能である。

現状自転車のデザインは、バッテリーをフレーム外に装着することを前提としており、製造者にとってバッテリーを装着した際の自転車の形状と重心のバランスは、デザインをするうえで最大の難点とも言われている。『PowerTube 500』を展開することにより、デザイン性の幅を広げ、製造者や消費者の選択肢を拡大することができるだろう。

問い合わせ先

トレック問い合わせ先

https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る