LOUNGE NEWS |
ドン ペリニヨンと、フランスの名シェフ、アラン・デュカスとのコラボレーションによるエクスクルーシブなディナー イベントが2018年6月25日(月)、26日(火)の2日にわたり東京で開催された。
修道院というスピリチュアルな環境のなかで、王侯の食卓にワインを提供するために誕生したドン ペリニヨンは、シャンパーニュが誕生する地下セラーのおごそかな静けさと同時に、緻密で洗練された美食の世界と深く関わってきた。
「ヴィンテージ」と「長期熟成」を信条とするシャンパーニュ ドン ペリニヨンを象徴する「ドン ペリニヨン P2」の最新ヴィンテージ2000の芳醇な世界と双璧をなすのは、紛れもないフランスの名シェフ アラン・デュカスのクリエイティブな食の世界。
今回のエクスクルーシブ・ディナーでは、ゲストはまずドン ペリニヨン P2 2000 をソロ・テイスティングし、その後アラン・デュカスのシグニチャーが刻まれた料理の数々を堪能した。


ディナーは、ヒラメ、ユズ、クルマエビ、味噌といった日本ならではの食材や、キャビアやヨーロッパオマールーといったフレンチの食材までを使い、独創的な世界観を構築。
引き締まった肉やとろけるような野菜……さまざまなテクスチャーでゲストの五感を刺激した。
ドン ペリニヨン P2 2000 の繊細で輝かしい光沢がディナ ーを終始貫くと同時に、このシャンパーニュの特性をあらゆる側面から照らし、型にとらわれない遊び心を感じさせた濃厚のひと時となった。
問い合わせ先
MHD モエ ヘネシー ディアジオ
03-5217-9731