LOUNGE

ジャックスは、 高齢者人口がピークを迎える2042年の日本のクリスマスをテーマにしたブランドムービー「2042年のクリスマス」(URL: http://www.jaccs.co.jp//corporate/about/brand/article/christmas.html)を公開した。

『その買い物には、 未来がある。 未来にタネをまこう。 JACCS』。ジャックスのブランドメッセージには、 便利で快適な、 そして安心して買い物ができるお手伝いを通して、 心の豊かさや人生の豊かさに貢献したいという想いが込められている。 

本ムービーでは、 2042年にピークを迎えると予想される、 世界に類を見ない日本の超高齢化社会のクリスマスをテーマに映像化。 この未来の日本において危惧される一つの問題に対し、 ブランドムービーでは、 「未来の素敵な買い物」を通じて、 ジャックスからのメッセージを表現している。 

前年に夫を亡くした主人公が、 1人ぼっちで過ごす寂しいクリスマスに届いた素敵なプレゼントとは。 時代や決済の技術が変化しても、 大切な人を思う気持ちは変わらない。 そんな、 心温まる未来のストーリーを描いている。

また、 ブランドムービーの公開に合わせて、 60~70歳の男女600名に対し、 「未来のクリスマス」をテーマとした意識調査も実施。 2042年の超高齢化社会を想定した際の期待や夢についてどのような意識を抱いているのかを明らかにしたという。

  2017.12.19
ジャックスが、超高齢化社会を迎える2042年の日本のクリスマスを描写。ブ…
ジャックスは、 高齢者人口がピークを迎える2042年の日本のクリスマスをテーマにしたブランドムービー「2042年のクリスマス」(URL: http://www.jaccs.co.jp//corporate/about/brand/article/christmas.html)を公開した。 『その買…
グラフィック・web・プロダクトなど、デザインをキーにボーダレスに活躍するクリエイティブエージェンシー「セメントプロデュースデザイン」が運営するレストラン「京町堀シモーネ」が、河内鴨 × イタリアンをコンセプトとする 【鴨ットリア】としてリニューアルオープンした。
「京町堀シモーネ」http://www.cmoone.com

ミシュランも絶賛する鴨肉の生産者「ツムラ本店」が販売する、鮮度と品質で高い評価を受ける「河内鴨」をメニューの中心とし、日本各地で生産される安心で安全な食材を提供するトラットリアもとい、「鴨ットリア」として誕生。

器や盛り付けにもこだわり、京焼、美濃焼き、笠間や備前など日本のさまざまな産地の工芸職人により生み出された器で食事を楽しめる今までにない新しい地域を感じるレストランになった。 2017.12.17
ミシュランも絶賛するあのブランド鴨「河内鴨」× イタリアンの【鴨ットリ…
グラフィック・web・プロダクトなど、デザインをキーにボーダレスに活躍するクリエイティブエージェンシー「セメントプロデュースデザイン」が運営するレストラン「京町堀シモーネ」が、河内鴨 × イタリアンをコンセプトとする 【鴨ット…
有限会社事代堂は、2017年12月、イタリアの市場(メルカート)型ダイニング「MERCATO MERCATO !! /メルカートメルカート!! 」を日本橋人形町に新しくできるシェア型複合ビル「BEAKER nihonbashi ning yocho」1F にオープンした。
MERCATO MERCATO !! /メルカートメルカート!! は、人形町の人気イタリアン「トラットリア・コルディアーレ」の新業態としてオープン。http://www.mercato-mercato.jp/

イタリアの市場「メルカート」をコンセプトにしたイタリアンダイニングで、旬の食材を見ながら、好みの調理方法や味付けをスタッフと一緒にその場で決める本場のメルカートにいるかのような体験ができるのが特徴。

食材は厳選された新鮮なものを用意、静岡県三島市の杉正農園のこだわりの野菜をはじめ、魚介は毎日熊本から直送されるその日の新鮮な海の幸、肉類は熟成肉をはじめ、豚、鴨、ラムをそれぞれこだわりの生産者から取り寄せている。

店内空間は、元は駐車場のスペースをリノベーションした、横一列にならんだショーケースとカウンターが印象的なデザイン。人形町の家族連れには嬉しいベビーカー専用のパーキングも用意。更にパーティーや飲み会の大人数でも利用可能な15 名までの個室も用意している。 2017.12.17
お口が二度喜ぶレストラン!?食材を自分で選び会話と料理を楽しむ、イタ…
有限会社事代堂は、2017年12月、イタリアの市場(メルカート)型ダイニング「MERCATO MERCATO !! /メルカートメルカート!! 」を日本橋人形町に新しくできるシェア型複合ビル「BEAKER nihonbashi ning yocho」1F にオープンした。 MERCA…
軽井沢に本店を構える「丸山珈琲」が、9月23日(土)に表参道へ「丸山珈琲  表参道  Single Origin Store」をオープンした。
尾山台・西麻布に続いて 東京3店舗目となるこちらは、丸山珈琲のコンセプトである「Discover Coffee(コーヒー豆生産者との出会い)」を体現したコンセプトショップだ。今までの店舗とは一味違った「丸山珈琲  表参道  Single Origin Store」の魅力を探っていこう。 2017.12.14
提供するのは”コーヒー豆生産者との出会い” :「丸山珈琲 表参道 Singl…
軽井沢に本店を構える「丸山珈琲」が、9月23日(土)に表参道へ「丸山珈琲 表参道 Single Origin Store」をオープンした。 尾山台・西麻布に続いて 東京3店舗目となるこちらは、丸山珈琲のコンセプトである「Discover Coffee(コーヒ…
株式会社スペイシーは、1杯50円でスペシャリティコーヒーが楽しめる新業態のカフェ「スペイシーコーヒー」を12月1日(金)にオープンした。 2017.12.14
電源・Wi-Fi完備、スペシャリティコーヒーを1杯50円から楽しめるカフェ「…
株式会社スペイシーは、1杯50円でスペシャリティコーヒーが楽しめる新業態のカフェ「スペイシーコーヒー」を12月1日(金)にオープンした。
高橋書店は新作5点を含む、2018年版のスケジュール手帳やダイアリーなど、全255点を全国書店・文具店・オンラインで発売している。
    
2018年版で新たに登場したのは、手帳新シリーズとして「アヴァン」と「ディアクレール ライト」、デスクダイアリーの新作として「デスクダイアリー リプレ」。

トレンドの大型サイズで、30代~40代のビジネスパーソンが使いやすいよう設計されている。 2017.12.14
高橋書店が2018年版の手帳が登場!全255点をラインナップ
高橋書店は新作5点を含む、2018年版のスケジュール手帳やダイアリーなど、全255点を全国書店・文具店・オンラインで発売している。 2018年版で新たに登場したのは、手帳新シリーズとして「アヴァン」と「ディアクレール ライト…
伝統と最高級のクオリティを保ちながら、エレガントで遊び心たっぷりな感性で人々を魅了するヴーヴ・クリコ。

この伝統に敬意を払い、その歴史に新たなページを刻むべく、全く新しい個性を持つシャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ エクストラ ブリュット エクストラ オールド」が誕生した。

ヴーヴ・クリコ メゾン秘蔵のリザーブワインのみをブレンドした、ウルトラ プレミアム シャンパーニュ。

この個性溢れるブレンドは、シャンパーニュを超えたひとつの探求であり、ヴーヴ・クリコのフラグシップ シャンパーニュである「イエローラベル」の真のエッセンスを引き出したいと願う、第10代最高醸造責任者ドミニク・ドゥマルヴィルのヴィジョンからスタートした。 2017.12.13
ヴーヴ・クリコより新商品「ヴーヴ・クリコ エクストラ ブリュット エクス…
伝統と最高級のクオリティを保ちながら、エレガントで遊び心たっぷりな感性で人々を魅了するヴーヴ・クリコ。 この伝統に敬意を払い、その歴史に新たなページを刻むべく、全く新しい個性を持つシャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ エクス…
ドキュメンタリー専門チャンネル、ナショナルジオグラフィックは、“ナショナルジオグラフィックTV「PHOTO ARK:動物の箱舟」放送記念 絶滅危惧種の動物を紹介するイベント写真と映像で知る絶滅危惧種の動物展”を、2017年12月22日(金)~2018年1月8日(月)まで、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズで開催いたします。 2017.12.12
ナショナルジオグラフィックTV「PHOTO ARK:動物の箱舟」放送記念 写真と…
ドキュメンタリー専門チャンネル、ナショナルジオグラフィックは、“ナショナルジオグラフィックTV「PHOTO ARK:動物の箱舟」放送記念 絶滅危惧種の動物を紹介するイベント写真と映像で知る絶滅危惧種の動物展”を、2017年12月22日(金)…
ポール・ルイは女性へのプレゼントやパーティーシーンにもぴったりな、世界11カ国で人気のスパークリングワイン。熟した果実の香り、柔らかな泡で果実味を感じられ、且つフレッシュな酸味が特長です。

他国では黒のラベルですが、日本では幸せを呼ぶローズピンクをラベルに使用。※1
風水カウンセラーの谷口令先生によると、ピンクという色は特に風水でも恋愛運を高めてくれる幸せの色だと言われています。 2017.12.12
恋が始まる?!ローズピンクのラベルの“恋ボトル” CFGV社  「ポール・ル…
ポール・ルイは女性へのプレゼントやパーティーシーンにもぴったりな、世界11カ国で人気のスパークリングワイン。熟した果実の香り、柔らかな泡で果実味を感じられ、且つフレッシュな酸味が特長です。 他国では黒のラベルですが、日…
ヒルトン東京お台場では、12月25日(月)までの期間、クリスマスケーキが販売されている。

心躍る、華やかなホリデーシーズン。

ヒルトン東京お台場では、そんな季節を更に彩るカラフルなクリスマスケーキを提供。

ホテルで今年人気のスイーツ「レインボーケーキ」のクリスマスバージョンや、つやつやのピンク色が大人可愛い「イチゴとマキベリーのオペラ」など、ペイストリーシェフが腕によりをかけたラインナップは、2017年のクリスマスを盛り上げてくれることだろう。 2017.12.12
ホリデーシーズンを盛り上げる。ヒルトン東京お台場の心躍るクリスマスケ…
ヒルトン東京お台場では、12月25日(月)までの期間、クリスマスケーキが販売されている。 心躍る、華やかなホリデーシーズン。 ヒルトン東京お台場では、そんな季節を更に彩るカラフルなクリスマスケーキを提供。 ホテルで今…
株式会社ネイキッドは、agnès b.(アニエスベー)との初コラボレーションとして、クリスマスキャンペーンのイルミネーションアート「Turning Light Photophore by NAKED」を、アニエスベー青山店のショウウィンドウにて、12月25日(月)まで無料公開している。 2017.12.11
ネイキッドとアニエスベーが初コラボ。クリスマスイルミネーションアート…
株式会社ネイキッドは、agnès b.(アニエスベー)との初コラボレーションとして、クリスマスキャンペーンのイルミネーションアート「Turning Light Photophore by NAKED」を、アニエスベー青山店のショウウィンドウにて、12月25日(月)…
台湾発の本格派ティースタンド「ジ・アレイ ルージャオシャン」は、秋の新メニューとして、THE ALLEYオリジナルの“黒糖タピオカ”と、フレッシュミルクの絶妙な味わいを楽しめる新メニュー「黒糖タピオカラテ」を、国内全店舗で発売した。

また、恵比寿エリア初となる日本4号店「THE ALLEY LUJIAOXIANG 恵比寿店」もオープンした。

台湾で大人気となりスタンダード化されたメニューが、秋の新メニューとして日本に初上陸。

「黒糖タピオカラテ」は、THE ALLEYオリジナル“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクが混ざり合う、贅沢なひと時を感じる一杯だ。 2017.12.10
ジ・アレイ ルージャオシャンが「黒糖タピオカラテ」を発売&恵比寿店ニュ…
台湾発の本格派ティースタンド「ジ・アレイ ルージャオシャン」は、秋の新メニューとして、THE ALLEYオリジナルの“黒糖タピオカ”と、フレッシュミルクの絶妙な味わいを楽しめる新メニュー「黒糖タピオカラテ」を、国内全店舗で発売した…
横浜みなとみらいにあるMARINE & WALK YOKOHAMAでは、「Merry Mellow Xmas(メリー・メロー・クリスマス)」を開催中だ。今年のクリスマスは、生命力や温もり、癒やしのひとときを感じられる「グリーン」が主役に。合計15のグリーンショップが総力を集結し、他にはないクリスマスを演出している。

期間中には、「グリーン」をテーマとしたイルミネーションスポットや毎週末開催される「グリーン」にこだわったクリスマスマーケットやワークショップを楽しむことができる。 2017.12.08
個性豊かな「グリーン」がつくり上げる大人のクリスマス「Merry Mellow Xm…
横浜みなとみらいにあるMARINE & WALK YOKOHAMAでは、「Merry Mellow Xmas(メリー・メロー・クリスマス)」を開催中だ。今年のクリスマスは、生命力や温もり、癒やしのひとときを感じられる「グリーン」が主役に。合計15のグリーンショ…
2016年10月~2017年3月まで東京駅で期間限定で販売されていた「Bitte<TOKYO FUSION>」がリニューアル。

東京駅に加え、首都圏のJR主要駅や羽田空港、成田空港でも販売店舗が拡大して展開されている。

「Bitte<TOKYO FUSION>」は、甘くて上質感あるチョコレートと複雑な味わいのクリーム、しっとりとしたビスケットのハーモニーが特長。

ビスケットにはフランス産の岩塩、アメリカ産のアーモンドを、クリームにはタイ産のパイナップル、北海道産の生クリーム、オーストラリア産のクリームチーズとマダカスカル産バニラを、そしてチョコレートにはガーナ産のカカオといった厳選した7つの素材を使用している。

そして、これら素材の良さを活かしながら配合と製法に工夫を凝らし、半生タイプに仕上げた逸品だ。

あなたもこの季節の東京土産として手にとってみてはいかが?
    
Bitte(ビッテ)<TOKYO FUSION>
発売場所|東京駅、首都圏のJR主要駅、羽田空港、成田空港
内容|4枚入 500円、8枚入り 1000円、12枚入り 1500円 ※価格は全て税別
ホームページ|http://cp.glico.jp/bitte/product.html#tkFs 2017.12.08
東京土産にオススメ。チョコレートとクリームのハーモニーが楽しめる「Bit…
2016年10月~2017年3月まで東京駅で期間限定で販売されていた「Bitte<TOKYO FUSION>」がリニューアル。 東京駅に加え、首都圏のJR主要駅や羽田空港、成田空港でも販売店舗が拡大して展開されている。 「Bitte<TOKYO FUSION>」…