DESIGN

キッチンツールをはじめ、人が心地よく暮らすための、生活アイテムを生み出すビーワーススタイルから誕生したキッチンブランド『hanauta(ハナウタ)』。
その『hanauta』から、新製品が登場!毎日の使うモノをスッキリまとめる「キッチンバスケット」と、スタイリッシュな縦置きの「キッチンペーパーホルダー」が販売スタートする。キッチンをインスタ映えさせるローズゴールドのカラーリングも用意。こだわりのキッチンを考えている人にオススメのシリーズ。
人とモノのここちよい関係、社会とモノのしあわせな関係を大切に考えた “ モノがたりのある、 モノ作り ”を目指す、株式会社colorによるデザイン。 2018.04.10
アクセサリーのように美しく、そして賢い『hanauta』からキッチンバスケッ…
キッチンツールをはじめ、人が心地よく暮らすための、生活アイテムを生み出すビーワーススタイルから誕生したキッチンブランド『hanauta(ハナウタ)』。 その『hanauta』から、新製品が登場!毎日の使うモノをスッキリまとめる「キッ…
「Poltrona Frau Tokyo Aoyama(ポルトローナ・フラウ東京青山)」は1912年にイタリアのトリノで創業。

高い認知度とブランドバリューを誇る家具業界の世界的リーディングカンパニーである。

  2018.04.04
イタリアを代表する「Poltrona Frau(ポルトローナ・フラウ)」の 公式認…
「Poltrona Frau Tokyo Aoyama(ポルトローナ・フラウ東京青山)」は1912年にイタリアのトリノで創業。 高い認知度とブランドバリューを誇る家具業界の世界的リーディングカンパニーである。  
2016年に発表された完全ワイヤレス型のBluetoothイヤホン「EARIN」の「M-2」が、ファンの期待に応えてこのほどようやく発売された。 2018.04.02
耳に入れ込む完全ワイヤレス型イヤホンEARIN「M-2」が待望の発売
2016年に発表された完全ワイヤレス型のBluetoothイヤホン「EARIN」の「M-2」が、ファンの期待に応えてこのほどようやく発売された。
 米国テキサス州オースティンに、世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル「SXSW(サウス バイ サウスウエスト)2018」が開催された。

 その中でも一際目立っていたのが、ソニーブース“WOW Studio” (ワオスタジオ)。

 未公開のものを含むソニーの最新技術やプロトタイプを活用した研究開発段階のプロジェクト、及びスポーツやアトラクションなどを組み合わせたエンタテインメントコンテンツなどを展示した。

 例えば、音に包まれる感覚を生み出すソニー独自の空間音響技術「Sonic Surf VR」や、触覚提示技術(ハプティクス技術)などの組み合わせによってゾッとする体験ができる未来のホラーハウス「Ghostly Whisper(ゴーストリーウィスパー)」や、ソニーの高速ビジョンセンサーと独自の予測アルゴリズム、および触覚提示技術(ハプティクス技術)を活用したAR(拡張現実)の新しいエアーホッケー「A(i)R Hockey(エーアール エアーホッケー)」など、ソニーの最新技術を駆使したさまざまなコンテンツを披露。

 来場者からは、様々な展示で「WOW体験」を楽しんでいた。
「テクノロジーに関してはあまり詳しくないですが、色々な最先端の技術をカラダで体験できて、時代がどう変わっていくのかとても興味が湧きました。」(20代日本人女性)
「昨年に引き続き二回目の参加ですが、新しいエンタテインメントのテクノロジーが多く導入されていて、新感覚の体験を楽しませていただきました。」(30代アメリカ人男性) 2018.03.26
SXSW 2018 ソニーの最新技術やエンタテインメントコンテンツによる 圧巻…
 米国テキサス州オースティンに、世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル「SXSW(サウス バイ サウスウエスト)2018」が開催された。  その中でも一際目立っていたのが、ソニーブース“WOW Studio” (ワオスタジオ)。 …
またこの季節がやってきた。今年も、これまでに見たことのないコクヨの商品が楽しめるステーショナリーショップ「コクヨハク」が東京・丸の内にあるKITTE 地下1階 東京シティアイにて3月30日(金)~4月1日(日)、期間限定で開催される。グラフィック・Web・プロダクト・CI など、デザインをキーにボーダレスに活躍するクリエイティブエージェンシー「セメントプロデュースデザイン」が本博覧会のプロデュースを手掛ける。

6回目となる今年のテーマは「ステーショナリーレストラン」。文具を食材や料理に見立てたレストランのような会場で、そこでしか手に入らない限定商品を発売する。また、様々な雑誌やwebで活躍している人気アーティストのライブドローイングなど楽しい企画が盛りだくさん!コクヨ最大規模の文具イベント「コクヨハク」で、出会ったことのない文具体験を。

【出展情報】
「コクヨハク」
■ 会  期:2018年3月30日(金)~4月1日(日)
■ 営業時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後6時まで
■ 会  場:KITTE 地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーン(東京都千代田区丸の内2-7-2)
■ U R L:http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/feature/haku/2018/ 2018.03.21
今年もKITTEで開催!見たことのないコクヨが楽しめる博覧会「コクヨハク」
またこの季節がやってきた。今年も、これまでに見たことのないコクヨの商品が楽しめるステーショナリーショップ「コクヨハク」が東京・丸の内にあるKITTE 地下1階 東京シティアイにて3月30日(金)~4月1日(日)、期間限定で開催される。グ…
2018.03.14
日本初!セグウェイのテーマパーク “SEGWAY BASE”が海老名に誕生!
 高級筆記具ブランド「パーカー」は、ブランド創業130周年を記念した特別限定品「デュオフォールド クラフト オブ トラベリング リミテッドエディション」を発表した。
 今回の特別限定品は世界に1,300本しかないブランド創業130周年の記念品。旅することを愛した創業者ジョージ・サッフォード・パーカーの船旅をコンセプトとしたこの商品は、時代、文化を超えて世界を旅するイメージからデザインされている。

 今回の特別限定品は、気品、知性、クラフトマンシップの粋を結集した、130周年にふさわしい逸品。手にするたびに、7つの海を渡る旅の興奮と高揚感を味わうことのできる特別なコレクションのひとつとして、また贈り物として想いを募らせるマスターピースだ。

18金のペン先にはジョージが旅した際に利用した蒸気船の羅針盤を、キャップには北極から見た地球のダイアグラムのイメージを、ボディにはディープブルーラッカーに世界地図とジョージのサインを緻密に彫刻。天冠には青い海の波を想起させる2カラットのラピスラズリをはめ込み、尻軸には世界1,300本限定のシリアルナンバーが刻まれている。

ヴィンテージのトラベルケースをイメージした贅沢な専用ケースの内側には、ジョージが旅した軌跡をたどれる世界地図が描かれている。特別ラベルのボトルインクやカートリッジインクに加え、1,300本それぞれに創業者の曾孫ジェフリー・サッフォード・パーカーの直筆サイン入り限定証明書がついている。(世界限定1,300本/日本限定100本)


【商品概要】
商品名  :デュオフォールド クラフト オブ トラベリング リミテッドエディション

種類   :万年筆
ペン先  :F/M
税込み価格:¥432,000 2018.03.13
創業130周年を迎えた英国王室御用達ブランド「パーカー」、1,300本だけの…
 高級筆記具ブランド「パーカー」は、ブランド創業130周年を記念した特別限定品「デュオフォールド クラフト オブ トラベリング リミテッドエディション」を発表した。  今回の特別限定品は世界に1,300本しかないブランド創業130周年…
ホワイトデーも近くなり、お返しのギフトで悩む人も多いのではないでしょうか。
様々なプロダクトに造詣が深く、インテリアスタイリストとして活躍している窪川勝哉さんにギフト選びのポイントや、Francfrancのアイテムより、ホワイトデーのギフトとして女性に喜ばれること間違いなしの商品を選んでいただきました。 2018.03.13
インテリアスタイリスト窪川勝哉さん直伝。Francfrancの ​ホワイトデーギ…
ホワイトデーも近くなり、お返しのギフトで悩む人も多いのではないでしょうか。 様々なプロダクトに造詣が深く、インテリアスタイリストとして活躍している窪川勝哉さんにギフト選びのポイントや、Francfrancのアイテムより、ホワイト…
ベビー&キッズライフスタイルブランドのaden + anais(エイデンアンドアネイ)は、デビュー以来絶大な人気を得ている「ディズニーベビーコレクション」から、新たに「ライオン・キング」、「おしゃれキャット」の柄を纏った
スワドル(おくるみ)、ドリームブランケット、スナップビブ、バーピービブの4商品を発売した。

一昨年デビューした「ディズニーベビーコレクション」は、可愛いだけでなく、洗練された柄で話題に。

新たに登場した「ライオン・キング」の柄は、ライオンの男の子シンバのわんぱくな雰囲気が溢れるグリーンやオレンジの色が多くあしらわれており、冒険心がくすぐられるデザインだ。

愛らしい見た目から女性のファンが多い「おしゃれキャット」の柄は、キュートな子ネコ、マリーと彼女の住むパリの建物がモチーフ。

ピンクのリボンを付けたおしゃまなマリーがキュートなデザインだ。 2018.03.12
「ライオン・キング」「おしゃれキャット」柄のベビーアイテムが登場
ベビー&キッズライフスタイルブランドのaden + anais(エイデンアンドアネイ)は、デビュー以来絶大な人気を得ている「ディズニーベビーコレクション」から、新たに「ライオン・キング」、「おしゃれキャット」の柄を纏った スワドル…
200年近い歴史を誇るスイスのキッチンブランドの「KUHN RIKON(クーンリコン)」が、2018年3月6日より「212キッチンストア」で限定販売スタート! 2018.03.09
スタイリッシュで使いやすい。スイスのキッチンブランド「クーンリコン」…
200年近い歴史を誇るスイスのキッチンブランドの「KUHN RIKON(クーンリコン)」が、2018年3月6日より「212キッチンストア」で限定販売スタート!
ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITA Japanから、アクティブな活動での水分補給をスタイリッシュにサポートする新製品「fill&go Active」(フィルアンドゴー アクティブ)が新登場。
超軽量「マイクロディスク カートリッジ」をフタ部に装着することで、水道水を飲む瞬間にろ過し、おいしい水を楽しむことができる。 2018.02.28
アクティブなライフスタイルに。飲む瞬間にろ過するという新発想の携帯型…
ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITA Japanから、アクティブな活動での水分補給をスタイリッシュにサポートする新製品「fill&go Active」(フィルアンドゴー アクティブ)が新登場。 超軽量「マイクロディスク カートリッジ」をフタ…
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)のインテリアコレクション「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」の日本初お披露目となる最新コレクション12アイテムが、2月10日(土)より、大塚家具の主要4店舗(有明、銀座、名古屋栄、大阪南港)にて展示販売されている。

今回の最新コレクションは、白と黒の色調や革の型押しなどの今までのデザインテーマと異なり、
ブロンズやガンメタリック塗装のスチール、グリーン系のベルベット生地、淡いグレー系のレザーなど様々な素材やカラーリングを取り入れた「フェンディ カーサ」の最新のデザインテーマを反映。 2018.02.28
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディのインテリ…
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)のインテリアコレクション「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」の日本初お披露目となる最新コレクション12アイテムが、2月10日(土)より、大塚家具の主要4店舗(…
「引き算の美学」から生まれた、シンプルな美しさ。
柔らかさと堅牢さを併せ持つ日本の最高品質「栃木レザー」のプルアップレザーを使い、iPhone を一枚革で包み込んだ革独特の握り心地の良さを味わえるレザーケース。 

「栃木レザー」の特徴は、革とともに歳を取ること。使えば使うほど手に馴染んで味わいが増す天然皮革ならではの経年変化による風合いを得ることができる。通常のスマホケースだと機種変更をしたらケースも変更するのが当たり前。でも、このケースは機種が変わっても愛用できるように、マイクロサクションパッド付きアタッチメントカードをレザーケースのポケット に差し込む独自の方法を採用。また、シンプルな構造によって縫い目を極力なくし、余分な装飾やカメラ穴のないミニマルで美しいデザインに仕上がっているので、ガジェットになりやすいスマホケースをビジネスシーンでも使えるシンプルなケースにデザインした。

パスケースにもなり、折り方によってはスマホスタンドにもなるマルチな機能を持った、「MYNUS TOCHIGI LEATHER CASE(マイナス トチギレザー ケース)」の誕生だ。使い続ける楽しみをぜひ感じてほしい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2018.02.25
皮から革へ、 日本最高品質の栃木レザーを一枚革で贅沢に包み込んだスマホ…
「引き算の美学」から生まれた、シンプルな美しさ。 柔らかさと堅牢さを併せ持つ日本の最高品質「栃木レザー」のプルアップレザーを使い、iPhone を一枚革で包み込んだ革独特の握り心地の良さを味わえるレザーケース。 「栃木レザ…
才能ある”地方の有望な若手アーティスト”の活躍の場を拡げる「ARTISTS’ FAIR KYOTO:BLOWBALL」(アーティスツ フェア キョウト ブロウボール)が京都で開催される。

1ヶ月間にわたり京都を舞台に、オフィスや飲食店での作品展示や、企業関係者等との交流をベースに企画する展覧会を開催。文化芸術による地方創生を中心となって担っていく若手アーティストたちの作品を身近なシチュエーションで展示し、気軽に購入できる。

いつもと違ったアートとの出会いを、冬の京都で楽しんでみては。詳細情報は公式サイトでチェック!! 2018.02.08
京都の街がアートに染まる1ヶ月!若手アーティスト × 企業経営者によるア…
才能ある”地方の有望な若手アーティスト”の活躍の場を拡げる「ARTISTS’ FAIR KYOTO:BLOWBALL」(アーティスツ フェア キョウト ブロウボール)が京都で開催される。 1ヶ月間にわたり京都を舞台に、オフィスや飲食店での作品展示や、企…