FASHION

ファッション誌「SENSE」が創刊9周年企画としてスタートした、「黒」にこだわった世界で唯一のECサイト「THE BLACKSENSE MARKET」が、Styles DAIKANYAMAで開催される。

巧みにトレンドを取り入れながらも、あくまで「男の定番」をコンセプトに、いつまでも身に着け続けられるタイムレスなアイテムをラインナップ。

世界でも類を見ないラグジュアリーブランドへのスペシャルオーダーも登場する、貴重な機会だ。

期間限定のため、ぜひお見逃しなく。 2017.07.31
「黒」にこだわったアイテムがラインナップ。THE BLACKSENSE MARKET POP-U…
ファッション誌「SENSE」が創刊9周年企画としてスタートした、「黒」にこだわった世界で唯一のECサイト「THE BLACKSENSE MARKET」が、Styles DAIKANYAMAで開催される。 巧みにトレンドを取り入れながらも、あくまで「男の定番」をコ…
今年90周年を迎えたFURLA(フルラ)が、「FURLA アートパトロネージチャリティ」の活動として、原美術館で FURLA DAYを開催。

7月28日(金)から30日(日)までの3日間、FURLA.com内の特設サイト(http://www.furla.com/furladay )を受付で提示すると、美術館に無料で入館できる。 2017.07.25
3日間限定、原美術館に無料で入館できる。「FURLA DAY」開催
今年90周年を迎えたFURLA(フルラ)が、「FURLA アートパトロネージチャリティ」の活動として、原美術館で FURLA DAYを開催。 7月28日(金)から30日(日)までの3日間、FURLA.com内の特設サイト(http://www.furla.com/furladay )…
H&Mが、今秋のH&M Studio AW17において、パリの人気セレクトショップcolette(コレット)との限定エディションを展開する。

9点のアイテムが揃うこのコレクションは、H&M Studio AW17のデザインをベースとして作られ、coletteの象徴的なブルーを基調にしたアイテムや、2点のcolette限定デザインのアイテムが含まれる。

H&M Studio x coletteは世界に先駆けて8月21日から2週間の間、 coletteの店舗およびオンラインで発売。

またH&M Studio AW17の中からセレクトされたアイテムも数点同時に発売される。

H&M Studio x colette限定エディションは、手描きのグラフィティや、切りっぱなし加工が施されたジャガード織りなど、特有のディテールにこだわったコレクション。

“The Street-Meets-Sophistication”(ストリートと洗練)をテーマにしたH&M Studio AW17は、ニューヨークの創造性とエネルギーからインスパイアされている。

フェミニンなシルエットでありながら力強い仕立てや、パンク風にエッジの効いたシックなスタイルなどが特徴だ。 2017.07.20
H&M STUDIO AW17でCOLETTE との限定エディションを展開
H&Mが、今秋のH&M Studio AW17において、パリの人気セレクトショップcolette(コレット)との限定エディションを展開する。 9点のアイテムが揃うこのコレクションは、H&M Studio AW17のデザインをベースとして作られ、coletteの象徴…
ヘルシーな生活を意識したライフスタイルや、日常的にスポーツを取り入れるビジネスパーソンが増加し、ファッションにおいてもスポーティーテイストに注目が集まっている。

そんな昨今のトレンドを捉え、Perfect Suit FActory(P.S.FA)が、スポーツブランドadidasによる協力のもと展開しているのが、スポーティなニュアンスと機能性を取り入れた新感覚の「“動ける”スーツ」だ。

このコレクションは、軽量かつ快適性の高い最新スポーツウェア素材を使用した新感覚ニットスーツ「ID KNIT JACKET HR」「ID KNIT PANT HR」に加え、幅広いシーンで着用でき、細かい仕様にもこだわったパーフェクトアチーブジャケット「ID WOVEN JACKET HR」、スポーティなファッションを楽しめる限定ボタンダウンポロシャツ「ID POLO HR」の4種類を展開。

より快適な着心地と高い動作性を叶える“動ける”スーツとして、また、ジャケットとパンツのセパレート着用によりビジネスカジュアルとして、さまざまなスタイルを楽しめる。 2017.07.15
adidasとP.S.FAがコラボレーション。スポーツエッセンスをプラスした“動け…
ヘルシーな生活を意識したライフスタイルや、日常的にスポーツを取り入れるビジネスパーソンが増加し、ファッションにおいてもスポーティーテイストに注目が集まっている。 そんな昨今のトレンドを捉え、Perfect Suit FActory(P.S.F…
ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ、MoMA Design Storeが、本日7月14日(金)、ニューヨークで人気のkate spade new yorkのメンズブランドとして知られる、JACK SPADEの別注アイテムを発売した。

また、8月14日までの期間限定でJack Spadeの「Dippedシリーズ」の一部を表参道の店舗で販売するほか、JACK SPADE商品の購入者には、好きな文字や名前をプリントしたMoMAオリジナルのラゲージタグがプレゼントされる。 2017.07.14
MoMA Design StoreがJACK SPADE別注バッグを発売
ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ、MoMA Design Storeが、本日7月14日(金)、ニューヨークで人気のkate spade new yorkのメンズブランドとして知られる、JACK SPADEの別注アイテムを発売した。 また、8月14日まで…
英国のスタンプネイルメーカー「MoYou London(モヨウロンドン)」から、2017年夏の新作「セイラ―04」と「トロピカル02」が登場。

全国の「shop in」、「ロフト」(いずれも一部店舗を除く)など約200店のバラエティショップで販売されている。

世界30カ国以上で販売される「MoYou London」は、スタンプネイルのリーディングブランドとして2015年8月、日本に上陸。

イメージプレートに彫られている「模様」に専用ポリッシュを塗って、専用スタンプに転写し、マニキュアを塗った爪の上からスタンプして模様を付けることができ、プロのネイリストからも支持される話題のネイルアイテムだ。 

好みのカラーのポリッシュを選んで、スタンプの重ね押しもでき、イメージプレートは繰り返し使えるので、自由なアレンジが可能。

カスタマイズしてオリジナルのネイルアートを楽しむことができる。 2017.07.14
指先から夏気分を盛り上げる。英国発のスタンプするネイル「MoYou London…
英国のスタンプネイルメーカー「MoYou London(モヨウロンドン)」から、2017年夏の新作「セイラ―04」と「トロピカル02」が登場。 全国の「shop in」、「ロフト」(いずれも一部店舗を除く)など約200店のバラエティショップで販売さ…
LOEWE(ロエベ)が、2017/18年秋冬ウィメンズ プレタポルタ コレクションのビジュアルブックの最新号「LOEWE Publication No.15」をリリースした。

最新号では、M/M (Paris) がデザインした特別なセットを舞台に、フランスを代表するモデルであり、女優であり、映画監督でもあるLaetitia Casta(レティシア・カスタ)をフィーチャー。

Jamie Hawkesworth(ジェイミー・ホークスワース)が撮り下ろした。 2017.07.13
レティシア・カスタをフューチャー。「LOEWE Publication No. 15」がリリ…
LOEWE(ロエベ)が、2017/18年秋冬ウィメンズ プレタポルタ コレクションのビジュアルブックの最新号「LOEWE Publication No.15」をリリースした。 最新号では、M/M (Paris) がデザインした特別なセットを舞台に、フランスを代表する…
ファッションブランドのVetements(ヴェトモン)が、世界有数のロジスティクス企業であるDHLとコラボレーション。

2018年春夏コレクションとして10アイテムを発表した。

パリ ファッション・ウィークで、駐車場(Parking Europe Garage)を会場に、Tシャツ、フードジャケット、スウェットパンツ、キャップ、ポロシャツ、ソックスなど、赤と黄色を組み合わせたDHLの新アイテム10点を写真で展示したヴェトモン。 

これらコレクションの写真は、ヴェトモンのヘッドデザイナーであるデムナ ヴァザリア氏が、チューリッヒ周辺の50カ所で撮影したもので、高さ2メートルのメタルプレートに設置された。

両者の関わりは、2015年、ヴェトモンが制作したDHLロゴTシャツが、発表直後から2016年春夏シーズンのマストアイテムとして評判を呼び、当時のラグジュアリーファッションとしてのロゴTシャツブームに火を付けたことに始まる。

ラグジュアリーファッションの概念が進化する中、本来ファッションとは無縁のロゴを使い、 新しいアイコンとなるビジュアルステートメントを発信。

この新作コレクションは、トレンドを反映するのみならず、さらに高いステージへと押し上げるものを目指す。

DHLジャパンがサポートするデザイナーの活躍や世界のDHLの様子を下記インスタグラムで発信中だ。
Instagram: https://www.instagram.com/dhljapanfashion/ 2017.07.13
スタイリッシュな10アイテムが登場。ヴェトモンとDHLとコラボした2018年春…
ファッションブランドのVetements(ヴェトモン)が、世界有数のロジスティクス企業であるDHLとコラボレーション。 2018年春夏コレクションとして10アイテムを発表した。 パリ ファッション・ウィークで、駐車場(Parking Europe G…
バナナ・リパブリックとテキスタイルメーカーPiece & Co. が提携し、2017年夏のカプセルコレクションを発売する。

ガーナと南アフリカの女性職人たちによる持続可能な手法を採用した手織りのファブリックを生産し、このファブリックを柱に構成するコレクション。

環境的そして社会的にも配慮されたプロダクトにより、女性職人たちの技術を活かした地域社会への貢献や、社会との関わり方を提案する。 2017.07.11
アフリカの女性職人がサステナビリティな手法で生産。BANANA REPUBLIC ×Pi…
バナナ・リパブリックとテキスタイルメーカーPiece & Co. が提携し、2017年夏のカプセルコレクションを発売する。 ガーナと南アフリカの女性職人たちによる持続可能な手法を採用した手織りのファブリックを生産し、このファブリック…
「アシックスタイガー」ブランドから、ニット素材を使ったスニーカー「GEL-KAYANO TRAINER KNIT(ゲルカヤノトレーナーニット)」の新作が登場。

7月8日(土)から「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」、「ASICS Tiger 代官山ポップアップストア(オニツカ
タイガー代官山内コーナースペース)」、「アシックスタイガーオンラインストア」、「ABCマー
ト」(一部店舗)で発売される。

「GEL-KAYANO TRAINER KNIT」は、1993年に発売した、現在もブランドを代表 する高機能ランニングシューズのひとつである「GEL-KAYANO」シリーズの初代モデルがベースになっている。

ベロ部とアッパー(甲被)の足首部を一体化させた「モノソ ック」構造やゴム素材を使ったアシックスストライプが特徴。

新作は、アッパー部分に、多色で一本の糸を染める技術“SPACE DYE(スペースダイ)”を用いたニット素材を採用し、ソフトで温かみのある個性的なカラーパタ ーンともあいまって、独特の存在感を放つ。 2017.07.06
「アシックスタイガー」からニット素材を使った新作スニーカー「ゲルカヤ…
「アシックスタイガー」ブランドから、ニット素材を使ったスニーカー「GEL-KAYANO TRAINER KNIT(ゲルカヤノトレーナーニット)」の新作が登場。 7月8日(土)から「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」、「ASICS Tiger 代官山ポップア…
SERGIO ROSSI(セルジオ ロッシ)が、2017-18年秋冬コレクションの広告キャンペーンを公開。

クラフトマンシップとブランドに息づくDNAにフォーカスしつつ、これまでにない次なるチャプターを描き出す。

新たな歴史の始まりとなるコレクションsr1は、精密かつクリーンなラインのシーズンレスなデザインが特徴。

ジオメトリック柄が洗練されたムードを漂わせる。 2017.07.05
ジオメトリックなデザインに注目。セルジオロッシの2017/2018年秋冬コレ…
SERGIO ROSSI(セルジオ ロッシ)が、2017-18年秋冬コレクションの広告キャンペーンを公開。 クラフトマンシップとブランドに息づくDNAにフォーカスしつつ、これまでにない次なるチャプターを描き出す。 新たな歴史の始まりとなる…
Adam et Ropé(アダム エ ロペ)は、先シーズンに人気となった「SOMETHING for ADAM ET ROPE(サムシング フォー アダム エ ロペ)」から、90年代にヒットしたヴィンテージデニムをトレースしたボーイズサイズ“S505”を復刻。

7月14日(金)から全店で発売される。

すとんと落ちる腰周りのすっきりしたシルエットが美しいストレートワイドデニムは、ロールアップすることでより女性らしいスタイリングが楽しめる。

生地からこだわってつくられたヴィンテージ感が特徴で、シンプルな着こなしも表情豊かに彩るエクスクルーシブなアイテムだ。 2017.07.05
美しいシルエットが魅力。アダム エ ロペが90年代のヴィンテージデニムを…
Adam et Ropé(アダム エ ロペ)は、先シーズンに人気となった「SOMETHING for ADAM ET ROPE(サムシング フォー アダム エ ロペ)」から、90年代にヒットしたヴィンテージデニムをトレースしたボーイズサイズ“S505”を復刻。 7月14日…
1979年にスコットランドで創業され、高品質なブライドルレザーアイテムを手掛けるイギリスのレザーグッズブランドGLENROYAL(グレンロイヤル)からリボンベルトが登場。

グレンロイヤルのリボンベルトは、光沢を抑えた落ち着いた印象のリボンの両端に、英国伝統のブライドルレザーを配した高級感のある仕上がりが魅力。

ベルトの表情を大きく左右するリング部分には、イギリスの馬具サプライヤーによる、馬具の鞍に使われるキャストサドルディーリングがあしらわれている。 2017.07.04
イギリスを代表するレザーグッズブランドからブリティッシュトラッドなリ…
1979年にスコットランドで創業され、高品質なブライドルレザーアイテムを手掛けるイギリスのレザーグッズブランドGLENROYAL(グレンロイヤル)からリボンベルトが登場。 グレンロイヤルのリボンベルトは、光沢を抑えた落ち着いた印象…
EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)が、イタリアの子ども服ブランドSimonetta(シモネッタ)と提携した初の子供服・ジュニアコレクションを6月23日にフィレンツェのPalazzo Pucciで発表した。 2017.06.28
エミリオ・プッチがフィレンツェで新たなジュニアコレクションを発表
EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)が、イタリアの子ども服ブランドSimonetta(シモネッタ)と提携した初の子供服・ジュニアコレクションを6月23日にフィレンツェのPalazzo Pucciで発表した。