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ファッションブランドのVetements(ヴェトモン)が、世界有数のロジスティクス企業であるDHLとコラボレーション。
2018年春夏コレクションとして10アイテムを発表した。
パリ ファッション・ウィークで、駐車場(Parking Europe Garage)を会場に、Tシャツ、フードジャケット、スウェットパンツ、キャップ、ポロシャツ、ソックスなど、赤と黄色を組み合わせたDHLの新アイテム10点を写真で展示したヴェトモン。
これらコレクションの写真は、ヴェトモンのヘッドデザイナーであるデムナ ヴァザリア氏が、チューリッヒ周辺の50カ所で撮影したもので、高さ2メートルのメタルプレートに設置された。
両者の関わりは、2015年、ヴェトモンが制作したDHLロゴTシャツが、発表直後から2016年春夏シーズンのマストアイテムとして評判を呼び、当時のラグジュアリーファッションとしてのロゴTシャツブームに火を付けたことに始まる。
ラグジュアリーファッションの概念が進化する中、本来ファッションとは無縁のロゴを使い、 新しいアイコンとなるビジュアルステートメントを発信。
この新作コレクションは、トレンドを反映するのみならず、さらに高いステージへと押し上げるものを目指す。
DHLジャパンがサポートするデザイナーの活躍や世界のDHLの様子を下記インスタグラムで発信中だ。
Instagram: https://www.instagram.com/dhljapanfashion/