FASHION

TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)とバービー人形で有名なマテル・インターナショナルは、世界的なスーパーモデルであり、トミー ヒルフィガーのグローバルブランドアンバサダーであるジジ・ハディッドをモデルにしたバービー人形を発表した。

トミー ヒルフィガーとのコラボレーションでデザインされたTommyXGigiバービーは、ジジ・ハディッドがトミー ヒルフィガーのグローバルブランド アンバサダーとして紹介されたランウェイイベントを祝う作品。

このバービー人形が着ているトミー ヒルフィガーフラッグ デザインのネイビーのパーカ、赤のトリムが施されたロゴ入りショーツ、そして白のスリッポンスニーカーは、初めてTommyXGigiカプセルコレクションが紹介されたランウェイイベント、FALL 2016 TOMMYNOWでジジが着ていたアイテムを再現したものだ。

ジジ・ハディッドは「トミー ヒルフィガーとのパートナーシップの中で、自分のバービー人形を持てることは非常に名誉なことです。」「このバービー人形を最初に見た時は信じられませんでした。今私たちは“彼女”を世界中のTommyXGigiファンやバービーファンに分かち合うことができ、とても嬉しく思っています!」と語っている。

これまでに、デヴィッド・ボウイ、イマン、ビヨンセ、ナオミ・キャンベル、シャルロット・ゲンズブール、レニー・クラヴィッツ、ザ・ローリング・ストーンズなどとコラボレートしてきた同ブランド。

TommyXGigiバービーは、ジジ・ハディッドがブランドから栄誉を受け、ファッションインフルエンサーに仲間入りしたことの証となる貴重な逸品だ。

TommyXGiGiスペシャルエディションのバービー人形は、ロンドン、パリ、デュッセルドルフ、アムステルダム、ニューヨークなどにあるトミー ヒルフィガーのフラッグシップストアやtommy.com、Barbie.comで発売されている。

現在日本での発売予定はないが、日本展開を心待ちにしたい。 2017.12.09
トミー ヒルフィガーがジジ・ハディッドとバービーのコラボレーションを発表
TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)とバービー人形で有名なマテル・インターナショナルは、世界的なスーパーモデルであり、トミー ヒルフィガーのグローバルブランドアンバサダーであるジジ・ハディッドをモデルにしたバービー人形…
フレンチの巨匠Joël Robuchon(ジョエル・ロブション)と、ルームウエアブランドのgelato pique(ジェラート ピケ)が贈るスペシャルコラボレーションの最新作が登場した。

ウィンターシーズンにうれしいカシミア入りのルームウエアは、いつもより暖かくて手触りもふかふかの仕上り。

肌の上で気持ち良く弾み、寒い夜を暖かく演出してくれる”ワンランク上”のルームウエアだ。

その他にも、パジャマやエプロン&ミトンなど、贈り物としても重宝するアイテムがラインナップ。

ホリディシーズンには、1年間頑張った自分を甘やかす、最上級のデザートとして愉しめる。 2017.12.04
Joël Robuchon & gelato pique ウィンターギフトにぴったりのカシミア入り…
フレンチの巨匠Joël Robuchon(ジョエル・ロブション)と、ルームウエアブランドのgelato pique(ジェラート ピケ)が贈るスペシャルコラボレーションの最新作が登場した。 ウィンターシーズンにうれしいカシミア入りのルームウエア…
DIOR(ディオール)の2018 クルーズ コレクションより、日本限定・先行発売のエクスクルーシブなバッグが登場。

 12月1日(金)から全国のディオール ブティックで展開がスタートした。
 
今回発売となったのは、マリア・グラツィア・キウリのデザインによる「DIORAVENUE(ディオールアヴェニュー)」の2種類。

ミディアムサイズで使いやすい日本限定発売のバケットバッグと、世界にさきがけ日本先行発売されるトートバッグがラインナップする。 

どちらもコレクション全体のテーマと呼応する、オーガニックなキャンバス素材を用い、軽量で日常使いにも最適。

また、“Christian Dior Sauvage”のシグネチャーであり、フランス・ラスコーの壁画から着想を得たアニマルモチーフのプリント柄にも注目だ。

あなたのスタイルにも気負わず取り入れてみては? 2017.12.01
キャンバス素材を採用。ディオールから日本限定のバッグ「ディオールアヴ…
DIOR(ディオール)の2018 クルーズ コレクションより、日本限定・先行発売のエクスクルーシブなバッグが登場。 12月1日(金)から全国のディオール ブティックで展開がスタートした。 今回発売となったのは、マリア・グラツィ…
ETRO(エトロ)より、毎年人気のクリスマスシーズンに向けたスペシャルなショールが今年も登場。

上質なシルクカシミア素材の2色展開で、カラフルなフラワーモチーフがブランドアイコンである ペイズリー柄を一層際立たせ、ホリデーシーズンを彩る華やかな逸品だ。

商品は11月15日(水)より、全国のエトロブティックで発売予定。 2017.11.14
上質なシルクカシミアを使用。エトロよりクリスマスショールの2017年バー…
ETRO(エトロ)より、毎年人気のクリスマスシーズンに向けたスペシャルなショールが今年も登場。 上質なシルクカシミア素材の2色展開で、カラフルなフラワーモチーフがブランドアイコンである ペイズリー柄を一層際立たせ、ホリデー…
BURBERRY(バーバリー)は、11月15月(水)から、伊勢丹新宿店で初となるポップアップストアを展開する。

9月のロンドンコレクションで発表と同時に話題となったトートバッグ「THE GIANT」や、ショルダーバッグ「THE SATCHEL」の伊勢丹新宿店限定品を含め、最新のハンドバッグ・アクセサリーを豊富なラインナップで紹介。

一点もののアイテムを登場する、バーバリーファンにとっては見逃せないポップアップだ。

11月21日(火)までの期間限定開催なので、あなたもお見逃しなく。 2017.11.14
限定カラーや1点ものの限定品も登場。バーバリーが伊勢丹新宿店で初のポッ…
BURBERRY(バーバリー)は、11月15月(水)から、伊勢丹新宿店で初となるポップアップストアを展開する。 9月のロンドンコレクションで発表と同時に話題となったトートバッグ「THE GIANT」や、ショルダーバッグ「THE SATCHEL」の伊勢…
耐久性や撥水性に優れ、ワークウェアの定番素材としても知られるダックキャンバス。

今季の「NEW ERA(ニューエラ)」は、そんな屈強なファブリックにウォッシュド加工を施し、絶妙な色落ち具合を表現している。

定番のベースボールキャップのみならず、シンセティックファーを贅沢に採用したイヤーフラップモデルも豊富に登場。

秋冬シーズンならではのラインナップが展開される。 2017.11.12
季節感を楽しむ。ダックキャンバスを採用したニューエラの秋冬モデル登場
耐久性や撥水性に優れ、ワークウェアの定番素材としても知られるダックキャンバス。 今季の「NEW ERA(ニューエラ)」は、そんな屈強なファブリックにウォッシュド加工を施し、絶妙な色落ち具合を表現している。 定番のベースボー…
マルチスポーツブランドの「adidas(アディダス)」から、プレミアムランニングシューズとして展開しているUltraBOOSTから初めての展開となる、レースレス(ひも無し)仕様のランニングシューズ「UltraBOOST LACELESS(ウルトラブースト レースレス)」が登場。

11月10日(金)よりアディダス オンラインショップ で先行発売がスタートとなり、17日(金)からはアディダス ブランドコアストア 原宿をはじめ、全国のアディダス直営店などで一斉発売される。

「UltraBOOST(ウルトラブースト)」は、ミッドソールに相反する“クッション性”と“反発力”を兼ね備えた素材、「BOOST™ フォーム(ブースト フォーム)」を100%使用したランニングシューズ。

UltraBOOST LACELESSでは新たに、アッパーにフォージドプライムニットを採用することで、レースレスでありながら足をしっかりホールドする。

空からインスピレーションを受けたメインカラーは、夕暮れをイメージしたインディゴブルーと夜明けをイメージしたアッシュパール。

常にどこかの国で走り続けているランナーへの賞賛を表現している。 2017.11.10
シンプルを極めたアディダスUltraBOOSTシリーズ初のレースレス仕様「Ultra…
マルチスポーツブランドの「adidas(アディダス)」から、プレミアムランニングシューズとして展開しているUltraBOOSTから初めての展開となる、レースレス(ひも無し)仕様のランニングシューズ「UltraBOOST LACELESS(ウルトラブースト…
DIOR HOMME(ディオール オム)から、機能性に富んだ新作バッグシリーズ「PLAYGROUND」が登場。

ナイロンキャンバス製のバックパックとブリーフケース、そしてボディバッグの3モデルがラインナップする。

DIOR HOMME 2018 スプリング コレクションのエレガントでアーバンなエスプリと完璧にマッチするバッグ「PLAYGROUND」。

アクティブなライフスタイルのあらゆるシーンにマッチする。 2017.11.08
ディオール オムから新作バッグ「PLAYGROUND」が登場
DIOR HOMME(ディオール オム)から、機能性に富んだ新作バッグシリーズ「PLAYGROUND」が登場。 ナイロンキャンバス製のバックパックとブリーフケース、そしてボディバッグの3モデルがラインナップする。 DIOR HOMME 2018 スプリ…
幅広い男性に支持されているブランド、ポール・スミスから新作ムービーが公開された。
その名も、「Paul Smith JIDORI –自・撮・り-」

ブリティッシュテイストのフォーマル姿の男性と、アクティブで俊敏な男性が競い合うように街へ繰り出し、
自撮り対決をするユニークな内容だ。

対立する2人が口をそろえて言うのは、“JIDORI or Die”
“自分らしい最高の自撮り”を、それぞれの価値観で表現していく。 2017.11.08
Paul Smithの新作ムービーが公開。スーツの男性2人がスタイリッシュに自撮…
幅広い男性に支持されているブランド、ポール・スミスから新作ムービーが公開された。 その名も、「Paul Smith JIDORI –自・撮・り-」 ブリティッシュテイストのフォーマル姿の男性と、アクティブで俊敏な男性が競い合うように街へ…
定期的にコラボレーションモデルをリリースしているYohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とNew Era(ニューエラ)が、今季は6モデルを用意したカプセルコレクションを11月8日(水)より展開する。

Yohji Yamamotoの象徴であるシグネチャーロゴを反転仕様にアレンジし、各アイテムのキーモチーフとしてフィーチャー。

また「Varsity Jacket」の背面には、アーティスト、朝倉優佳が描いた“愛犬リンを連れた山本耀司”のアートをレイアウトしたクールなデザインに仕上がっている。

このアートはかつてYohji Yamamotoのコレクションピースに採用されたこともある貴重なもので、ファンにはたまらない逸品だ。 2017.11.08
Yohji Yamamotoとニューエラがコラボレーション。2017年秋冬モデルが登場
定期的にコラボレーションモデルをリリースしているYohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とNew Era(ニューエラ)が、今季は6モデルを用意したカプセルコレクションを11月8日(水)より展開する。 Yohji Yamamotoの象徴であるシグネチャ…
1856年創業のイギリスを代表するファッションブランド、BURBERRY(バーバリー)が最新の広告キャンペーンを発表した。

キャストとして、英国人モデルのカーラ・デルヴィーニュと、同じく英国人の俳優、マット・スミスを起用。

そして、フォトグラファーは、イギリスのユースカルチャーの象徴ともいえる写真を撮り続けていることで注目度の高い、アラスデア・マクレランが務めた。

アラン・フェアアイル・アーガイルなどのニットや、60年代に使われていたヴィンテージチェック、タータンといった伝統的なパターンや素材を、英国らしいエクレクティックかつ意外性のあるスタイリングで表現している。 2017.11.07
英国人女優・俳優を起用。バーバリー2017年クリスマスキャンペーンビジュ…
1856年創業のイギリスを代表するファッションブランド、BURBERRY(バーバリー)が最新の広告キャンペーンを発表した。 キャストとして、英国人モデルのカーラ・デルヴィーニュと、同じく英国人の俳優、マット・スミスを起用。 そ…
2003年にデザイナーの古谷完が立ち上げたファッションブランド「glamb(グラム)」。

ブランド創設時からロックを大きなバックボーンのひとつに置き、来年で15周年を迎える。

そんなグラムが、偉大なミュージシャン、忌野清志郎に敬意を表し、コラボレーション作品を発表。

2018SSコレクションとして登場する。

2009年に惜しまれながらこの世を去った後もミュージック・ラヴァーたちに愛され続ける忌野清志郎。

このコレクションで展開されるのは、シャツ、デニム・パンツ、ブーツ、スニーカーといった普遍的なワードローブに、“ヒトハタウサギ”をはじめとする忌野清志郎が生前残したアートワークを組み合わせた、ポップでありながらエッジを覗かせるアイテム群がラインナップする。

常に世の中に対してセンセーショナルなメッセージを発信しながらフレッシュであり続けた彼のスタイルをフィーチャーするために、あえてビジュアル・プリントのTシャツやパーカといったアイテムをラインナップから排除した。 2017.11.06
忌野清志郎とコラボレーション。glamb15周年を記念した2018SSコレクション
2003年にデザイナーの古谷完が立ち上げたファッションブランド「glamb(グラム)」。 ブランド創設時からロックを大きなバックボーンのひとつに置き、来年で15周年を迎える。 そんなグラムが、偉大なミュージシャン、忌野清志郎に…
北欧のデザイン大国、デンマークで生まれた鞄ブランド「grünBAG(グリュンバッグ)」が「GREE FUNDING by T-SITE(グリーンファンディング バイ ティーサイト)」でクラウドファンディングを実施中。

12月初旬からオフィシャルウェブサイト(grünBAG Japan)で正式に販売を開始する。

「grünBAG」は、デンマークで生まれた100%リサイクル素材(縫製糸除く)を使用し、環境に配慮して作られたバッグ。

素材一つ一つをオーナーが選択し、それをデザイナーが最適な型を使って裁断していく。

沢山の素材を使っているため、商品によって表情が異なるのも魅力のひとつだ。 2017.10.21
デンマーク生まれの鞄ブランド「grünBAG」が今冬日本初上陸
北欧のデザイン大国、デンマークで生まれた鞄ブランド「grünBAG(グリュンバッグ)」が「GREE FUNDING by T-SITE(グリーンファンディング バイ ティーサイト)」でクラウドファンディングを実施中。 12月初旬からオフィシャルウェブ…
“渋谷の夜を粋(いき)る。”というタフなコンセプトを掲げる 2017.10.19
“夜カフェ”を仕掛けたLD&Kがアパレルブランド「Shibuya Is My Town」をロ…
“渋谷の夜を粋(いき)る。”というタフなコンセプトを掲げる"ナイトクロージング"ブランド「Shibuya Is My Town」が10月20日(金)にローンチする。 同ブランドを手がけるのは、“夜カフェ"カルチャーを渋谷に根付かせた「宇田川カフ…