FASHION /
WOMEN
2015年4月6日
シャネルからあらたなバッグ「ガール シャネル」誕生|CHANEL
CHANEL|シャネル
肩に掛けたり、腰に巻いたり、ジャケットのようなバッグ
3月、「ガール シャネル」ついに発売
ブランドを象徴するクラスプにシンボリックなダブルCをあしらったバッグ「11.12」、2012年に登場し、瞬く間にイットバッグとなった「ボーイ シャネル」に続き、あたらしいバッグコレクションが誕生した。
Text by IKEGAMI Hiroko(OPENERS)
シャネルのジャケットからインスパイアされたバッグ
2015年春夏プレタポルテコレクションと2014/15年パリーザルツブルク メティエダールコレクションのショーで登場したバッグ「ガール シャネル」には、シャネルのジャケットを語るうえではずせない、さまざまなディテールが詰め込まれている。優美なネックラインを作り出すノーカラーに、縁を飾るパイピング、美しいボタンに、実用を兼ね備えたミニポケット。長いときを超えて愛される、不変のスタイルにはガブリエル・シャネルの美学が詰まっている。
シャネルの伝統を受け継ぐバッグは、ボタンやブレードの配置、襟やカフスの仕上げなど、プルタポルテのスキルを活かし、一部にはデリュのアトリエが制作を担当する箇所もあるとか。ジャケット同様に、表だけでなく裏側も完璧に仕立てられ、ラグジュアリーとファッションの融合というシャネルの神髄が随所に伺える。
ユニークなのは、そのスタイルだけでなく、ポータビリティも。「これはまるでジャケットのようなバッグ。結ぶこともできるし、ヒップの上でも、肩に掛けても、背中にも、どこにでも、好きなように着用できます」とカール・ラガーフェルドが語るように、幾通りにも楽しむことができる。
ちなみに、こちらのキャンペーンにはバネッサ・パラディが起用されるとか。気になる「ガール シャネル」は3月から発売が開始される。
シャネル
0120-525-195