TOD’S|“ゴンミーニ推し”が参加するプロジェクトスタート
TOD’S|トッズ
トッズ初のユーザー参加型「DOTS OF LIFE」プロジェクトがスタート
ドライビングシューズ「ゴンミーニ」を履いて投稿しよう
トッズは、ブランドのアイコンであるドライビングシューズ「ゴンミーニ」を主役にした、ソーシャルプラットフォーム「DOTS OF LIFE(ドッツ・オブ・ライフ)」(http://gommino.tods.com)を始動。ゴンミーニを履いた、ファッションに強い影響力をもつ世界各国のデジタルインフルエンサーを紹介し、さらに、ゴンミーニを履いた自分の画像をアップロードして、シェアすることができる。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
投稿された写真のなかから、トッズが選ぶベストの1枚を毎日発表
トッズでは初となるユーザー参加型のDOTS OF LIFEプロジェクト。これは、デジタルインフルエンサーや各国のセレブなどとともに、一般ユーザーもハッシュタグ(#todsgommino)をつけてインスタグラムにゴンミーニを履いた画像をアップできるというもの。
トッズでは、特設ウェブサイトや、インスタグラム、フェイスブック、ピンタレストなどソーシャルメディアプラットフォームにアップした画像のなかから、ベストの1枚を毎日選んで発表する。“ゴンミーニ推し”の人はぜひ思い思いのスタイルで参加しよう。
このプラットフォームでは、数カ月にわたって写真家やインフルエンサー、アーティストやセレブリティとの特別なコラボレーションも展開する予定となっている。
さまざまな素材・色を揃えたカジュアルでシックなモカシン
トッズのアイコンである「ゴンミーニ」は、クラシックなイタリアンスタイルと、いかなるオケージョンにもマッチする靴の融合を目指して誕生。1950年代のドライビングシューズにインスピレーションを得た、133個のラバー・ペブル(ゴム突起)に覆われたソールが大きな特徴となっている。
ゴンミーニに用いられるレザーは、世界中の優れたなめし革工場から手配され、革の裁断や縫い合わせは手作業で行われ、完成までに100以上もの工程が必要とされる。デザインによっては、ひとつの靴に最大35枚におよぶレザーを必要とし、各レザーは組み合わされる前に別々に処理され、熟練の職人により、ひとつひとつ手作業でチェックを受ける。
ソーシャルプラットフォーム
「DOTS OF LIFE(ドッツ・オブ・ライフ)」
http://gommino.tods.com
トッズ• ジャパン
0120-102-578
www.tods.com/