GIVENCHY|日本初の路面旗艦店が表参道にオープン
荘厳な十字架を思わせるファサードが目印
ジバンシィ、日本初の路面旗艦店が表参道にオープン
日本初のジバンシィ路面旗艦店が東京・表参道にある「ONE表参道」にオープンした。このフラッグシップストアのオープンを記念して、ブランドのシグネチャーバッグのひとつ「パンドラ」が表参道限定アイテムとして登場。
Text by KUROMIYA Yuzu
パリ・フラッグシップストアのコンセプトをさらに進化
3階建てのブティックは、メゾンのDNAである貴族的エレガンス、官能性、ネオ・クラシック主義などを融合させたパリのフラッグシップストアをさらに進化させたコンセプトを反映。ファサードは十字架モチーフからインスパイアされたデザインを採用。そこに高さ11メートルにもおよぶ国内最大級の一枚ガラスがはめ込まれ、ダークかつロマンティックなブランドの世界観を存分に表現した。
アイテムは、ウエア、バッグ、シューズ、アクセサリーとブランドのコレクションをフルレンジでラインナップ。1階はアクセサリー、2階はレディスウエア、地下メンズウエアというフロア構成になっている。
店内には、オートクチュールのデリバリーに使用されるジバンシィ・ボックスへのオマージュとして、ブラックの焦がし加工オーク材を使用した小部屋ほどの大きなボックスを5つ設置。それぞれのボックスにはレディスおよびメンズのウエア、アクセサリーがディスプレイされ、内側には、白大理石、カラカッタ大理石、グレーの火山岩、パサルティーナがはりめぐらされている。
そして、このフラッグシップストアのオープンを記念して3つのアイテムが登場。モノクロバージョンのフラワ・カモフラージュプリントを採用したバッグ「パンドラ」、2011年春夏に人気を博したバックパックの復刻版とダイナミックなグラフィックモチーフにしたTシャツが限定発売される。また、「パンドラ」の内側に「TOKYO OMOTESANDO 2014, LIMITED EDITION」の文字と、シリアルナンバーが刻印されたシルバープレートが付いている。
今回のストアオープンのため、デザイナーのリカルド ティッシが来日した。また、オープニングパーティ当日は、モデルのナオミ・キャンベルをはじめ、 『VOGUE JAPAN』のクリエイティヴ・コンサルタントのアンナ・デッロ・ルッソ、女優の菊池凛子や仲里依紗、モデルの秋元梢など多くのゲストが駆けた。
ジバンシィ表参道店
東京都港区北青山3-5-29
Tel. 03-3404-0361