LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトンのTVCMにD・ボウイが登場
FASHION / WOMEN
2015年4月3日

LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトンのTVCMにD・ボウイが登場

LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン

新広告キャンペーンのティザームービーが公開

ルイ・ヴィトンのTVCMにデヴィッド・ボウイが登場

ルイ・ヴィトンは、「L’INVITATION AU VOYAGE-VENICE(ランヴィタシオン オ ヴォワイヤージュ-ヴェニス)」と題した新広告のムービーキャンペーンを展開。本編が解禁になる前にティザームービーが公開された。

Text by KUROMIYA Yuzu

キャンペーンの世界観が楽しめる新アプリも発表

昨年制作されたパリ編「ランヴィタシオン オ ヴォワイヤージュ」の第2章となるこのキャンペーン。第1弾に引きつづきヒロインを演じるのはアリゾナ・ミューズ。そして時代や年月、世代を超えたブランドを象徴する存在としてデヴィッド・ボウイが登場する。ハープシコード(鍵盤楽器の一種)で最新アルバム「The Next Day」の収録曲「I’d Rather Be High(アイド・ラザー・ビー・ハイ)」のスペシャルバージョンを披露している。

LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 01

LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 02

LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 03

©LOUIS VUITTON

今回は舞台をパリからヴェニスへと移し、ドラマとファンタジーがひとつになった魅惑的なストーリーを展開。真夜中のヴェニスにたどり着いたアリゾナ・ミューズがデヴィッド・ボウイ出会う。デヴィッド・ボウイがハープシコードを奏で、アリゾナ・ミューズを超越したヴェニスのシネマトグラフィーのような世界に誘うが、再び目を開いたときにはデヴィッド・ボウイの姿はもうない。しかし夢のような体験を記録するかのように1枚の楽譜がルイ・ヴィトンの新アイコンバッグ「ヴィヴィエンヌ」に残されていた。そして、水辺で待ち受けている古代中国の船に乗りあらたな目的地へと旅立っていくという物語を繰り広げる。

LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 04

LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン 05

©LOUIS VUITTON

そしてルイ・ヴィトンは、11月2日(木)、該当するアイコンが掲載された広告イメージをスキャンすると、ブランドの豊富なコンテンツにアクセスできる新アプリ「Louis Vuitton PASS」をリリース。

11月7日(木)よりこのアプリ限定で本編が先行公開されるほか、メイキング動画やサウンドトラック、登場人物のフォトギャラリーなど新広告キャンペーンの多彩な世界観を発信してく。なお、フルバージョンは11月8日(金)に公式サイトで公開。11月10日(日)からはTVCMを放映、11月中旬からは映画館広告がスタートする。

ルイ・ヴィトン カスタマーサービス
0120-00-1854
http://www.louisvuitton.com


           
Photo Gallery