FASHION /
WOMEN
2015年3月12日
ithelicy|注目のバッグブランド最新コレクション
ithelicy|イザリシー
シンプルかつ、わずかな違和感をもたせて仕上げるバッグブランド
独自のスタイルをもつひとのための最愛バッグ
デビュー3シーズン目を迎えて、さらに魅力を増したバッグブランド「ithelicy(イザリシー)」。今シーズンのビジュアルは「バッグを持ったときのバランス」にこだわって撮影したという。デザイナーの布袋真紀子さんと赤澤幸子さんが、最新アイテムを解説する。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
ヴィンテージ・アジャスターなど装飾的な機能をくわえたデザイン
――2013-14年秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?
ブランド名の「ithelicy」は、in the policyの略。シーズンテーマはありませんが、ブランドのコンセプトは、日常のなかで記憶に残るもの、好むもの、スタンダードなアイテムのフォルムやディテールに装飾的な機能をくわえ、今を意識したスタイルを提案します。
――キーアイテムとキーカラーは?
キーアイテムは、ヴィンテージ・アジャスターを使ったクラッチバッグやボストンバッグ。キーカラーは、黒より少し甘めな色あいのチャコールグレー。
――今シーズンこだわった「素材」は?
特殊加工をほどこしたフェイク・パイソン革、メンズバッグなどで使用されていたヴィンテージ・アジャスター。
――デザイナーの仕事のやりがいとは?
一つの発想が引き寄せるいろいろなこと。ひととの出会い、やりとりから生まれるまたあらたな発想、それらが形になっていく楽しさ……そんな日々にやりがいを感じています。
――ファンにメッセージを。
ホックを外すとトートになるボストンバッグ、ヴィンテージ・アジャスターを使用したメンズライクなクラッチバッグ、前後のハンドルがそれぞれデザインがちがうものなど、イザリシーのバッグはそれぞれシンプルながらも少し違和感をもたせて仕上げています。