THIERRY LASRY|セレブが愛するパリ発のアイウェア
THIERRY LASRY|ティエリー ラスリー
“ラグジュアリーなグラムロックテイスト”という独特の世界観で大人気
セレブが愛するパリ発のアイウェア
アリシア・キーズ、アン・ハサウェイ、ニコール・リッチーなど多くのセレブが愛用している、フレームのカラーや柄が可愛いビッグサングラス――「THIERRY LASRY(ティエリー ラスリー)」は、2006年に誕生した、デザイナー本人の名を冠したパリ発のアイウェアブランド。ヴィンテージのデザインやマテリアルをインスピレーションに、最先端素材とアヴァンギャルドなデザインで注目を集めている。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
世界中のセレブリティーに愛されているのが、ティエリー ラスリーの信頼の証し
ティエリー ラスリーは、“FUTURISTIC VINTAGE(ヒューチャリスティック ヴィンテージ)”をテーマに、オプティシャン・デザイナーを両親にもつティエリー ラスリーが作り出すラグジュアリーなグラムロックテイストという独特の世界観を放つアイウェアブランド。
イタリアの老舗であるマッツケリー社のアセテート素材を使用し、フランスの熟練の職人がオール・ハンドメイドで仕上げるアイウェアは、あえてテンプルなどにロゴを配さないなど、独自のこだわりも感じさせる。
また、そのテイストが世界のセレブリティーに愛され、エヴァ・メンデス、アン・ハサウェイ、アレッサンドラ・アンブロジオ、ジェニファー・ロペス、マドンナ、レディ・ガガ、リアーナ、ジェシカ・アルバ、アリシア・キーズ、ニコール・リッチー、 パリス・ヒルトン、リンジー・ローハンなどが愛用。それがティエリー ラスリーのアイウェアへの信頼の証しでもある。
ティエリー ラスリーはファッションフリーク御用達の高感度なショップ「COLETTE(コレット)」や「10 CORSO COMO(ディエチ コルソ コモ)」で取り扱われ、東京ではエストネーション、白金台「Adam et Ropé Biotop(アダム エ ロペ ビオトープ)」、表参道「blinc vase(ブリンク・ベース)」、銀座「OBJ TOKYO(オブジェ・トーキョー)」などで販売されている。価格は4万950円から6万3000円となっている。