カール ラガーフェルドが打ち出す、シャネル2016年春夏アイウェアキャンペーン|CHANEL
CHANEL|シャネル
カーラ・デルヴィーニュが
2016年春夏アイウェア広告キャンペーンの顔に
今シーズン、カール ラガーフェルドが広告キャンペーンの顔に選んだのはモデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ。まるで空中に漂っているかのようなブルー一色の世界で展開される、シャネル2016年春夏アイウェアコレクションは2016年4月より展開予定。
Text by OPENERS
カーラが織りなす、ブルー一色の世界
Karl Lagerfeld (カール・ラガーフェルド)は、2016年春夏アイウェアコレクション広告キャンペーンの顔として、若手女優として活躍中のCara Delevingne (カーラ・デルヴィーニュ)を選んだ。
カーラ・デルヴィーニュは、シャネルのショーに数回出演しているほか、2012-13年クルーズコレクション、2014-15年秋冬プレタポルテコレクション、2014-15年パリ-ザルツブルクメティエダールコレクションのキャンペーンにも登場。また、カールラガーフェルドが監督したショートフィルム「Reincarnation」にも主役の一人として出演している。
空中に漂っているかのようなブルー一色の世界で展開されるキャンペーンでは、キャットウォークに登場したレーザー加工のキルティング柄がほどこされたフューチャリスティックなミラーマスクだけでなく、すでに発表されている2016年のプランソレイユ コレクションとビジュー コレクションも取り上げられた。
カーラは「CHANEL AIRLINES(シャネル エアライン)」と名付けられた、都会的でコンテンポラリーなデザインの2016年春夏 プレタポルテコレクションのアイテムをまとい、ツイードとコットン素材のキャップ、ツイードのジャケットに、グログランリボンのボウがほどこされたノースリーブのシルバーのトップを合わせている。
タイダイのモチーフやカメリアからインスピレーションを得たデザイン
シャネルのアイコニックな要素であるバイカラーを再解釈し、タイダイのモチーフからインスピレーションを得たプランソレイユ コレクション。キャッツアイシェイプやオーバルシェイプサングラスの色はアセテートに絶妙に溶け込み、ブラックからブルー、ブラックからホワイトへと美しいグラデーションを描く。
シャネルのコードであるカメリアからインスピレーションを得たビジュー アイウェアコレクションは、バタフライシェイプのサングラスと、キャッツアイシェイプのオプティカルのテンプルに、メタルとエナメル製のカメリアがふんだんに飾られている。
2016年春夏アイウェアコレクションは2016年4月より展開予定。
シャネル
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