PRADA|ポストモダンの象徴を描く、2012春夏キャンペーンムービー
FASHION / WOMEN
2015年1月5日

PRADA|ポストモダンの象徴を描く、2012春夏キャンペーンムービー

PRADA|プラダ

写真家 スティーブン・マイゼルが描くポストモダンの象徴

2012春夏コレクションキャンペーンムービー

PRADA(プラダ)2012春夏コレクションをイメージしたキャンペーンムービーが公開された。写真家 スティーブン・マイゼルのレンズ越しに、1950年代を象徴するアメリカーナの詩情が甦る。

Text by FUJITA Mayu(OPENERS)

1950年代アメリカ、ガソリンスタンドとフェミニンアイコン

まるでコミックに登場するようなクルマのプリント、スカートとバッグにはクルマのカタチをしたレザーパッチ。アメリカ車の炎のモチーフに、テールランプを連想させるシューズの派手な装飾――。“クルマと女性らしさ”“スウィート”をテーマに展開されたプラダ2012年春夏コレクション。フェミニンなイメージのなかではじける遊び心いっぱいのポップアートは、フレッシュな驚きとポジティブなパワーを与えてくれた。

PRADA|プラダ 2012年春夏コレクション

公開された2012年春夏キャンペーンムービーでは、監督にスティーブン・マイゼルを起用。プラダの広告キャンペーンで革新的なクリエイティブを披露する気鋭の写真家だ。真っ青な空に映えるクルマやモダニズム建築、ガソリンスタンドはあらたな展望と経済的な豊かさが交錯するポストモダンのシンボル。セクシーなブロンドの女性や、魅惑的な黒髪のヒロイン、フェミニンアイコンたちが織りなす物語が、春夏コレクションに込められたメッセージを表現する。

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