TOKYOのエレガントカジュアルをリードする「ALMOND」
ALMOND|アーモンド
ブランドコンセプトは“ハイポップ”
TOKYOのエレガントカジュアルをリードする「ALMOND」
アメリカンカジュアルスタイルをベースに、さまざまな様式とカルチャーを内包した東京スタイルを発信するブランド「ALMOND(アーモンド)」。
ニューバランス社との新たなコラボ「ALMOND×new balance」のウェアライン“NINJA”を発表するなど、刺激的なコレクションを展開している注目のブランドだ。
Photo by JamandfixText by OPENERS
個性的なセレクトショップの中核をなす、“ハイポップ”な心地よさ
「ALMOND(アーモンド)」のデザイナー・外山 聡氏は、CMや舞台、イベントなどのコスチュームを中心としたオーダーメイドのアトリエ設立からキャリアをスタートさせ、レディスブランドを経て、2003年にメンズブランド「ALMOND」をスタート。
2004年には、全員女性モデルというコンセプチュアルなショーで東京コレクションの話題をさらい、ニューバランス社とのシューズコラボは、スニーカーマニアの熱い注目を集めている。
「ALMOND」は、めまぐるしく変貌するTOKYOのストリートカルチャーやモードなど、私たちの身のまわりを取り巻いて存在するさまざまな要素=エレメントを、アーモンド流の目線でチョイス。ブランドとして培ってきた確かな技術でそれらを具体化することで、東京のエレガントカジュアル=ハイポップスタイルとして提案する。
凹凸を残した仕上げのオリジナル図案の星柄ジャガードを使用したバッグや、new balanceとのコラボレーションから生まれた「CM1500」など、まさにPOP&LUXEなワンランク上のアイテムとなっている。
ニューバランス社とのシューズコラボレーションがさらに進化
ニューバランス社とのシューズコラボレーション3年目の2009年春夏コレクションからは、「ALMOND×new balance」として、ウェアライン“NINJA”を発表。
ニューバランス社が培ってきたシューズ哲学・卓越したテクノロジーと、ALMOND流の一貫したコンセプトが融合し、「遊びのあるデザインのスポーツウェアがある生活」を新たに提唱する。
ALMOND ならではのカジュアル&東京スタイルに、new balanceの快適な機能性がアップデートされた“NINJA”は、大人のスポーティライフをスタイリッシュにサポートしてくれる。
ALMOND
http://www.almondjp.com/