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2015年1月7日
coen|「coen POP UP STORE」が期間限定で出店
coen|コーエン
コーエンが展開する2レーベルの複合ショップが池袋パルコ本館3階に登場
「coen POP UP STORE」が期間限定で出店
昨年9月、コーエン ジェネラルストアのオープンにともない誕生した“袋物”レーベル「OWL coen by South2 West8(オウル コーエン バイ サウストゥー ウエストエイト)」と、ユニセックスで着られる「1M[ile] WEAR coen(ワンマイルウエア コーエン)」の2レーベルで編集したポップアップストアが、4月5日(土)より池袋パルコ本館3階に期間限定出店する。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
あたらしいおしゃれを探しに
“気軽におしゃれを楽しもう”をコンセプトに、エイジレスでベーシックなカジュアルスタイルを提案するコーエン。リーズナブルで品のあるデイリーウェアを、豊富なラインナップで展開している。
今回登場するオウル コーエン バイ サウストゥー ウエストエイトは、ネペンテスが発信するトータルブランド「south2 west8」とのコラボレーションで生まれたレーベル。キャンバス地とレザーのコンビネーションを軸とした袋物を展開する。
日本の素材、縫製にこだわり、クラシカルでありながら、モダンな雰囲気のデザインが特徴だ。財布やショルダー、トートバッグなど、春夏の新作8型をくわえた全28型をラインナップ。カラーバリエーションも新色のグレーがくわわり、より世界観が広がった。
ワンマイルウエア コーエンは、人気ブランド「Americana(アメリカーナ)」の小嶋 浩氏がデザインを手がけるレーベルだ。
ワンマイルウェアとは、その名が示すように、自宅から1マイル(約1.6km)の範囲内で着られる、ホームウェアとタウンウェアの中間的な服のこと。ルームウェアとして気軽に羽織れるデザインながら、そのまま外出できるようなスマートさを兼ね備えたアイテムを、ユニセックス(XXS~XL・全6サイズ)で揃える。