nanamica|トリプルコラボレーション「ONE OCEAN, ALL LANDS」
nanamica|ナナミカ
nanamica × THE NORTH FACE × Yellow Rat のトリプルコラボレーション
ピースフルな生き方を映し出すアイテム
nanamica(ナナミカ)のメッセージである「One Ocean, All Lands」に共感した、アウトドアブランドのTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)とサーフブランドのYellow Rat(イエロー ラット)。アーティストのジェフ・カンハムのアートワークでコラボレーションした商品9型が、6月9日(土)に販売される。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
サインペインターならではの、個性あるグラフィックに注目!
「One Ocean, All Lands」は、ニュージーランドのアウトドアブランド「Macpac(マックパック)」の創始者であるブルース・マッキンタイヤー氏が、ナナミカの意識をあらわすために作成した特別なメッセージ。
湘南の向こうにはハワイが、そしてカリフォルニアが繋がっているように、「海はひとつで、世界が繋がっている」というこのメッセージをつうじて、世界をひとつに捉えた世界観とピースフルな生き方を、トリプルコラボで提案する。
今回アートワークを担当したジェフ・カンハム氏は、18歳でオレゴン大学に入学し、グラフィックデザインの博士号を得て卒業。ニューヨーク、ロサンゼルス、横浜で個展を開き、現在はフリーランスのデザイナー、サインペインターとして活躍している。
「One Ocean, All Lands」では、鯨のワンポイントや「One Ocean, All Lands」の文字をジェフ氏が得意とするサインフォーマットで表現。あたらしいグラフィックシリーズとして注目したい。
ナナミカは、東日本大震災への支援として昨年3月に約600枚のポーラテックブランケットを送り、2011年度のナナミカ ストアでの「One Ocean, All Lands」商品の売上の5%を寄付した。今年も、東日本大震災支援の第3弾として同様の寄付を予定している。