ディオールの「メンズ サマー 2019」広告キャンペーンスタート|DIOR
FASHION / MEN
2018年12月5日

ディオールの「メンズ サマー 2019」広告キャンペーンスタート|DIOR


DIOR|ディオール


明るい色調が印象的なコレクション


ディオールが、「メンズ サマー 2019」の広告キャンペーンをスタートさせた。メンズ アーティスティック ディレクターに、キム・ジョーンズ氏が就任してから初のキャンペーンとなる。彼の提案する新たな男性像が表現されている。

Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)





キャンペーンビデオも併せて公開



ディオールのメンズ アーティスティック ディレクターに、キム・ジョーンズ氏が就任してから初となるキャンペーンがスタートした。

ニューヨークのアーティスト KAWS氏によるシグネチャーフィギュア「BFF」が、クリスチャン・ディオールの彷彿とさせるスーツスタイルで登場。サマー コレクション ショーの会場を彩った装飾を想わせる、ユニークなイメージが印象的だ。


DIOR

DIOR



本コレクションは、あざやかなピンクと呼応するように明るい色調で展開される。ディテールに織り交ぜられたオートクチュールのコード、テーラリングとスポーツウェアのミックス。あらゆる要素が、アートとファッション、ヘリテージと大胆さの強い関係を表現している。

クリスチャン・ディオールが大切にしていた“BEE”、“トワル ドゥ ジュイ”、“ディオール オブリーク”キャンバスや“カナージュ”といったアイコニックなモチーフは、キム・ジョーンズ氏ならではの再解釈で、より自由に取り入れられている。

あわせて、キャンペーンビデオも公開。ジョーンズ氏がディオールでもたらした新たな男性像とともに、コレクションのクリエイティブでコミュニケーション溢れたエネルギーと、新ロマン主義をさらに引き出すものとなっている。

本キャンペーンについてジョーンズ氏は、「この広告キャンペーンには、ショーの持つエスプリと、ディオールの美を反映させたかったのです」と語った。彼の提案する新たな男性像とその魅力。今後どのようなアイテムが出てくるのか目が離せない。

キャンペーンサイト
https://www.dior.com/diortv/en_us/videos/mens-fashion/dior-mens-summer-2019-campaign


問い合わせ先


クリスチャン ディオール


0120-02-1947


https://www.dior.com