ディオールの「メンズ サマー 2019」広告キャンペーンスタート|DIOR
DIOR|ディオール
明るい色調が印象的なコレクション
ディオールが、「メンズ サマー 2019」の広告キャンペーンをスタートさせた。メンズ アーティスティック ディレクターに、キム・ジョーンズ氏が就任してから初のキャンペーンとなる。彼の提案する新たな男性像が表現されている。
Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)
キャンペーンビデオも併せて公開
ディオールのメンズ アーティスティック ディレクターに、キム・ジョーンズ氏が就任してから初となるキャンペーンがスタートした。
ニューヨークのアーティスト KAWS氏によるシグネチャーフィギュア「BFF」が、クリスチャン・ディオールの彷彿とさせるスーツスタイルで登場。サマー コレクション ショーの会場を彩った装飾を想わせる、ユニークなイメージが印象的だ。
本コレクションは、あざやかなピンクと呼応するように明るい色調で展開される。ディテールに織り交ぜられたオートクチュールのコード、テーラリングとスポーツウェアのミックス。あらゆる要素が、アートとファッション、ヘリテージと大胆さの強い関係を表現している。
クリスチャン・ディオールが大切にしていた“BEE”、“トワル ドゥ ジュイ”、“ディオール オブリーク”キャンバスや“カナージュ”といったアイコニックなモチーフは、キム・ジョーンズ氏ならではの再解釈で、より自由に取り入れられている。
あわせて、キャンペーンビデオも公開。ジョーンズ氏がディオールでもたらした新たな男性像とともに、コレクションのクリエイティブでコミュニケーション溢れたエネルギーと、新ロマン主義をさらに引き出すものとなっている。
本キャンペーンについてジョーンズ氏は、「この広告キャンペーンには、ショーの持つエスプリと、ディオールの美を反映させたかったのです」と語った。彼の提案する新たな男性像とその魅力。今後どのようなアイテムが出てくるのか目が離せない。
キャンペーンサイト
https://www.dior.com/diortv/en_us/videos/mens-fashion/dior-mens-summer-2019-campaign