HANKYU MEN’S TOKYO|10月は開店一周年記念限定アイテム祭り!
FASHION / MEN
2015年5月1日

HANKYU MEN’S TOKYO|10月は開店一周年記念限定アイテム祭り!

阪急メンズ東京の10月は、ありがとう開店一周年

人気ブランドが満載! 一周年記念限定アイテム祭り!

世界を舞台に活躍する男のための“ジェットセッタースタイルストア”として、昨年10月15日、全9フロアにブランド数約350を揃えて華々しくオープンした阪急メンズ東京。10月3日(水)から開店一周年を記念して阪急メンズ限定・先行商品を一斉に展開。これは見逃せない!

Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by JAMANDFIX (STILL LIFE)Photographs by HARA Emiko (PORTRAIT&SHOP)

価値観を共有し、共感できる「メンズの殿堂」へ

開店一周年を迎えて山口俊比古店長は、「一周年を迎えた充実感と、緊張感をもってさらに上を目指したい」と語る。「阪急メンズ東京は、都市に暮らす富裕層、海外からのツーリスト、丸の内エリアのビジネスマンと出張族、銀座・有楽町に集まるファッショニスタや遊びに来る若い年齢層をターゲットに、ブランドや商品はもちろん、各種サービスやコンテンツを充実させてオープンしました。このたび開業1年を迎えますが、私たちが発信する、国内外のラグジュアリーブランドをはじめ、旬を感じるクリエイティビティの高いモノ、ほかにはない良質なモノをしっかりキャッチしていただいています」

阪急メンズ東京店|1周年 02

「なかでもお客さまが探されているコストパフォーマンスの高い“クラシックな顔をしたラバーソール”の靴や、世界に誇る日本の職人が作る“HITOYOSHI”のシャツなど、私たちがオリジナルで提案するアイテムもしっかりリピーターになっていただき、モノをとおしての良好な関係作りを実感しています。
また、阪急メンズ東京の専属スタイリストが、お客さまのお似合いのコーディネイトを丁寧に提案する“スタイルメイキング クラブ”も順調に会員を増やし、商品提案では、OPENERSの連載で展開している“マンスリーテーマ”であらたなスタイルを打ち出すなど、モノの満足の上に、コトをしっかり発信していきます。モノの時代から、コトの時代へと移り変わるなかで、お客さまのライススタイル、ファッションライフのサポートとともに、阪急メンズ東京のファンづくりに邁進してまいります」

阪急メンズ東京店|1周年 04

3階|BRIONI
阪急メンズ限定のバルスタータイプのショートブルゾン

グリーンランドや北極の寒帯地方への旅をイメージさせる色やテクスチャーが特徴の今シーズンのコレクション。上質でなめらかな生地とブリオーニならではのテーラード技術による軽い着心地のショートブルゾンが阪急メンズ限定で登場。表地は上質なウールで、前身にネックまであるフルジップをほどこして防寒面も考えられたデザインに注目。ショートタイプなのでクルマの移動が多いひとにも脱いだり着たりのわずらわしさがなく、クルマを降りてもアクティブな印象をあたえる。
ブルゾン24万1500円(ブリオーニ/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京店|1周年 10

2階|GUCCI
ビジネスにもカジュアルにもフィットするモダンデザイン

独特の高級感あるヨーロッパ産カーフのソフトなシボ感と、内ポケットのステッチを活かしたデザインに目が奪われるグッチの阪急メンズ東京限定トートバッグ。無駄を省いたシンプルなデザインに、スクリプトロゴを大胆にエンボス加工でほどこした端正な顔つきで、ビジネスにも普段使いにもちょうどいいサイズが魅力。秋冬の大人のコーディネイトをよりいっそうおしゃれに彩ってくれる。阪急メンズ大阪で展開するデザインちがいのトートにも要注目。(サイズ|縦36×横45cm)
トートバッグ14万700円(グッチ/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京店|1周年 19

2階|MAISON MARTIN MARGIELA
ゴールドの箔をコーティングしたアートピース

ダークでマスキュリンな世界観のなかで、クラシカルな魅力とフェティシズムの匂いを香らせながら、マルジェラらしいコンセプチュアルで風変わりな発想を美しく披露した2012-13年秋冬コレクション。バイカースーツやジャケット、コートなどさまざまなアウターにフィットするゴールドのシューズは、山羊革の上からゴールドの箔をコーティングしたもの。履きこむうちに変わっていく表情が楽しめる阪急メンズ限定シューズだ。
シューズ11万250円(メゾン マルタン マルジェラ/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京店|1周年 22

2階|ALEXANDER McQUEEN
シーズンカラーのアクセントが新鮮な限定バリエーション

ヴィクトリア朝時代の英国をインスピレーションの源に、当時のジェントルマンを彷彿とさせるフォーマルスタイルを現代的に提案した2012-13年秋冬メンズコレクション。スカル柄はすっかり定番人気だが、巻き方のバリエーションが楽しめるトライアングルスカーフに、シーズンカラーのアクセントが新鮮な阪急メンズ限定バリエーションが3色(ダークグレー、ブラウン、ロイヤルブルー)登場。秋冬コーディネイトに大活躍まちがいなし。
スカーフ各4万6200円(アレキサンダー・マックイーン/阪急メンズ東京)

阪急メンズ東京店|1周年 25

4階|PAUL&JOE
上品なカジュアルブルゾンは、阪急メンズ限定アウター

フランス映画の黄金期に活躍した男優ジャン・ギャバンやイヴ・モンタンなどをインスピレーションの源にしたポール&ジョーの最新メンズコレクション。阪急メンズ限定のブルゾンは、タンカージャケットの変形デザインで、カジュアルながらも品のある雰囲気が漂う。ミックス素材で、身頃には表情のある起毛感をプラス。袖と襟部分の圧縮フェルトの使い方にトレンドが感じられる。
ブルゾン8万2950円(ポール & ジョー/阪急メンズ東京)

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