OMEGA|BASEL 2010
WATCH & JEWELRY / SIHH&BASEL
2015年3月30日

OMEGA|BASEL 2010

OMEGA|オメガ

オメガとは、“究極”を意味するギリシャ文字の「Ω」のブランドロゴのもと、伝統と技術力で1848年の創業から現在まで、スイスの時計業界を牽引してきた名門。今年のバーゼルフェアでも、その地位にふさわしい充実した新作を披露した。

文=渋谷康人

今年のオメガの新作は、昨年に引きつづき充実。「コンステレーション」「スピードマスター」「シーマスター」「デ・ビル」各ラインから、魅力的なモデルが登場した。

今年のおおきなトピックは「シーマスター アクアテラXXL」のケース素材「オレンジゴールド」に象徴される新素材など、特別な素材の採用。たとえば「スピードマスター プロフェッショナル」では、限定モデルとして「メテオライト(隕石)」を文字盤に使った製品が、また、キラキラと輝き宝飾モデルなどにも使われる半貴石「アヴェンチュリン」を文字盤に使った製品も発表されている。

一方、素材が特別というわけではないが、おなじ「スピードマスター」のレディスクロノグラフでも、従来はプリントされていた文字盤のインデックスが植字加工したものになるなど、さまざまなモデルでディテールのスペックアップがはかられている点も、今年のおおきな魅力だ。

耐久性にすぐれた次世代メカニズム「コーアクシャル脱進機」を採用するなど、つねに時計業界をリードするオメガの、ディテールへの良心的なこだわり。ほかにはないこの姿勢をオメガは今年も見せてくれた。

スウォッチ グループ ジャパン オメガお客様センター
Tel. 03-5952-4400

           
Photo Gallery