國藤直子│コスメシュラン第32週「スリー バランシング SQ オイル&バランシング トリートメント エッセンス」
Beauty
2015年4月27日

國藤直子│コスメシュラン第32週「スリー バランシング SQ オイル&バランシング トリートメント エッセンス」

第32週 THREE│スリー

「心地よさは自分で追求するものだよ」と教えてくれる期待のブランド
「スリー バランシング SQ オイル&バランシング トリートメント エッセンス」

<今週のお薦めPOINT!>
がちがちのオーガニックに凝り固まるのもイヤだけど、まるっきりケミカルなものは困る。かといってラグジュアリー度が高すぎるのもちょっとちがう。ナチュラルだけど効果があって、シンプルで洗練されているものはないのかしら……。
こんなふうに思っていたら、まさしくぴったりなブランドが誕生しました。その名はTHREE(スリー)。
スキンケアもベースもメイクもそろうトータルブランドですが、今回私がチョイスしたのはふたつの美容液。手もちのスキンケアにもプラスしやすく、効果がわかりやすいのでお薦め。とくに乾燥に悩むひとなら見逃せません。エッセンシャルオイルの自然な香りにも癒されるし、お疲れモードのひとも必読です!

文=國藤直子Photo by Jamandfix

私はいまも「新しいブランドに挑戦するなら、まず美容液から」派

化粧水のあとに、美容成分を肌にたっぷり入れ込む美容液。いまはいろんなアイテムで個性が競えるけれど、ちょっと前までは「ブランドの顔」といわれることが多く、「新しいブランドに挑戦するなら、まず美容液から」というのが定説でした。
私はいまもこの説は、やはり的を得ていると思います。なぜなら、クレンジングや化粧水、クリームなどは、置き換えて使うことが必要なのに対して、美容液は“プラスできる”ことがメリットだと思うから。

私はよく、いくつかの美容液を重ねて使うのですが、重ねて使いやすいのは美容液ですよね? というわけで、THREE(スリー)からもふたつの美容液を選びました。でも、すごく迷いました。なぜならメイクアイテムもベースもどれもがいまの気分にぴったり合うし、自分の肌として表現できるイメージがとても好き。ナチュラルな健康美のつやっとした肌の感じや、デコラティブにもエレガントにもなりすぎないメイクなど、等身大の自分をもっともよく見せてくれる、そんな感じのブランドとラインナップなのです。

化粧水にバランシング SQ オイルを2滴ふって……という自分流ミックスバージョンもお薦め

つい、ブランドに対するお気に入りトークになってしまいましたが、ふたつの美容液に話をもどしましょう。

まず、「バランシング トリートメント エッセンス」は、しなやかさがうれしい乳液状の美容液。フランキンセンス、ネロリ、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルや、ホホバオイル、シアバター、さらに保湿成分のクマザサ水やリンゴエキスなど、天然由来成分が97%という贅たくさ。肌をみずみずしくうるおわせて、自然な肌のつややかさも手に入ります。

そして、「バランシング SQ オイル」。私はこれ、万能オイルとしていろいろに活用中。

フランキンセンス、ネロリ、サンダルウッド、オレンジのエッセンシャルオイルや、6種の植物油がバランスよくブレンドされ、基本は夜つけて、睡眠中の肌の修復機能を助ける働きが。化粧水のあとに、2滴ぐらいを手のひらにとってから顔全体になじませると、ふわーっと優しい香りで満たされ、気分が上がります。私の自己流の使い方を紹介すると、ひとつがミックスバージョン。

化粧水を使うときに、まず手の平に化粧水をとってから、バランシング SQ オイルを2滴ふり、手の平で混ぜてから顔に。単体で使ってもべたつきはないのですが、ミックスしたほうが顔によりなじみやすい気がします。オイルは夜用だけど、ものすごく乾燥している朝など、この方法でうるおいをとじこめるのもいいのでは?

あとは、バランシング トリートメント エッセンスにもミックス! これはかなりパワフルで、翌朝の肌のみっちりした感じに差が出ると思います。
そして、パサついた髪のトリートメントとしても使えるのです。2滴ぐらいを手の平でなじませて、毛先にもみこむようにすれば、はねていた毛先もおさまり、ほどよくつやっとした感じに。でも、この場合つけすぎるとべたっとしてしまうから注意を!

心地よさに対する“視野の広さ”を感じさせる期待のブランド

こんなふうに、THREEのスキンケアは、(私だけかもしれませんが)自分なりの好きな使い方ができる感じがします。枠にとらわれないというか、「心地よさは自分で追求するものだよ」、と教えてくれる感じ。

その根本には、「オーガニック認定原料を積極的に使用する」とか、「日本のすぐれた原料を活用する」などの原料へのこだわりがあるからこそ、だと思います。でも、そんな姿勢も押しつけがましくなく、フラットというかピュア。受け取る私たちの意識の問題なのだけれど、“視野の広さ”を感じるのもTHREEならではだと思います。そして、エッセンシャルオイルの心地よい香りで、心も解放される感じも見事!

うまく言えませんが、節度がありながら楽しく使える、そして効果も期待できる、知的なブランドTHREEは、この秋大注目です。

ここで土佐弁(出身地)で一言!
「エッセンシャルオイルゆうがやら、植物成分がいろいろ配合されちゅうとね。香りもえいし、気持ちようなるねえ。肌がぷるっとするがもうんと気に入っちゅう」

※エッセンシャルオイルと植物成分で肌の知性が磨けるで賞!
★★★★★

<h2>第32週 THREE│スリー</h2>
<h1>「心地よさは自分で追求するものだよ」と教えてくれる期待のブランド</p>
<p>「スリー バランシング SQ オイル&バランシング トリートメント エッセンス」</h1>
<p>

<夜用オイル状美容液>
スリー バランシング SQ オイル
価格|1万500円
容量|30mL
天然由来率85%
睡眠中、軽くなめらかなオイルが角層のすみずみまで、絶え間なく浸透。オイルならではのシーリング効果で、ひと晩かけて、肌をやわらかくほぐす。
使用方法は、化粧水のあと(乳液の前)に適量とり、手のひら全体になじませてから、Tゾーンは少なめに、頬や口もと、目もとを中心に顔全体に優しくなじませる。

<h2>第32週 THREE│スリー</h2>
<h1>「心地よさは自分で追求するものだよ」と教えてくれる期待のブランド<br><br>「スリー バランシング SQ オイル&バランシング トリートメント エッセンス」</h1>
<p>

<ミルク状美容液>
スリー バランシング トリートメント エッセンス
価格|8400円
容量|30mL
天然由来率97%
なめらかな軽いテクスチャーで、つけた瞬間、角層のすみずみまで吸い込まれるように浸透、肌に本来備わる、美しさを育む力を引き出し、しなやかですこやかな肌へと導く。
使用方法は、化粧水のあと(乳液の前)に適量を手にとり、顔全体になじませる。

THREE
0120-898-003
www.threecosmetics.com

来週9月17日は、パルファム ジバンシイの「ル・プリズム」です。
お楽しみに!


090827_three_banner

           
Photo Gallery